movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

トロイ 【Troy】

b0033799_1812993.jpg
監督:ウォルフガング・ペーターゼン
出演:ブラッド・ピット エリック・バナ オーランド・ブルーム
2004年 アメリカ

ブラピ様ですよ!ブラピ様の「トロイ」、ついつい見逃してしまって昨日やっと観ましたよ。有名な「トロイの木馬」のお話です。とはいえ、私は神話に疎くあんまりこの話を知らない。こないだ「世界不思議発見」で「トロイ戦争は本当にあった!」とか放送してて、「あれ、これって神話なの??」ってその時初めて知ったくらいです。だからこの映画もすごく興味深く観れました。

3000年もの昔、神々がまだ人と深いかかわりがあり、あがめられていた頃。トロイの弟王子のパリスは敵対していたギリシャのメネラウス王の王妃へレンと恋に落ち、トロイへ連れて帰ってしまう。激怒したメネラウスとその兄アガメムノンはギリシャ中の兵を挙げてトロイへ向かう。その数5万人。勇者アキレスもその中の一人だった。一人の女性によって始まったこの戦争はどうなるのか。

といった内容で、長かった割りには結構楽しんで観てしまった。歴史(神話?)とはいえ、突っ込みどころは満載です。アキレスってあんな兵士だったの?ただの傲慢な男にしか見えない・・・とはいえ、かなり強いんだけど。あと、オーランド・ブルーム(パリス王子)!!情けなさすぎる!あれはちょっと興ざめです。それにくらべてエリック・バナのステキなこと!「ハルク」のときはちょっとプニプニしてたけど、すっごく引き締まってて男らしくてステキでした。情けないパリスの兄、トロイの王子として好演してました。一番良かった。
そしてブラピです。真っ黒い髪の毛の多い中、彼だけ金髪。そしてものすごーくたくましい体。あの体、風になびく金髪を見ただけでもう満足です。というくらい美しかった。なかなか美味しい役だしね。

トロイ戦争に詳しい方、本を読んだ方はきっと「全然話が違うじゃん!」って思うんだろうけど知らなかった私はへぇーへぇーって思いながら見てました。歴史は変えられないとはいえ、偶然が偶然を呼ぶところが多くて「もしこのときこうだったら・・・・」と思わずにはいられない。

とりあえず、オーランド・ブルームが剣の腕はイマイチでも弓矢を持つと強くて、さすが元エルフ!(LOTRのレゴラス)と余計なことを考えてしまいました。

話が難しくないので何も考えなくていいし、存分にブラピの体を拝められる映画ですよ!奥さん!(誰?)

トロイ オフィシャルサイト

2004.12.24  ★★★
[PR]
by usamari | 2004-12-25 18:24 | た/な/は行の映画