人気ブログランキング | 話題のタグを見る

movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004 Worst Movie

オマケで、ワーストも選んでみました。

10本もないけど、思いつく限りで・・・

--------

踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
あちゃちゃー。これ皆本当に面白いと思って観てたの?TVシリーズ大好きだったのに、がっかり。話はしょぼいし、俳優に頼ってるし。詰まんなかったー・・・・映画館に行かなくて良かった。

ヴァン・ヘルシング
もーこの映画、全然面白くない!途中で寝そうになった。話は見えてるし、途中から狼男とドラキュラの話になるし、「アンダーワールド」といい、モンスター系でストーリーが薄い映画を作るのは止めて欲しいです。ツメは甘いし。あんまり期待してなかったけど、ここまでツマンナイとは思わなかった。

スウェプト・アウェイ
マドンナ主演、ダンナのガイ・リッチー監督映画。ガイ・リッチー、すごい女につかまっちゃったね・・・・元々才能のある監督なのに、ものすごくもったいないです。これはラジー賞(最低映画賞)いっぱい取った映画だけど、確かにね・・・漂流されたのにリアリティのかけらもないというか、化粧バッチリのマドンナの顔が怖いというか。マドンナが「ご主人様~」って・・・・怖いですわ。

フル・フロンタル
スティーブン・ソダーバーグ監督の道楽映画。ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、デヴィッド・ドゥカヴニー、キャスリン・キーナーらを使って趣味で作ってみました!っていう。最後まで見た私は偉いと思う。すんごい退屈だった。ハリウッドの内幕ものだけど、セリフも設定も空回りで「もーどうでもいいよオマエら!」という感じでした。

ウェイキング・ライフ
リチャード・リンクレイター監督による新方法の技術を使ったアニメ映画。自分とはなんぞや?みたいな謎を問いかける、哲学的な話。映像は楽しめたけど、話がすっごく詰まんなくて眠くなりました。ほんとに。こういう難解な映画は苦手です。

シルミド
うーん・・・すごく期待してたからか、肩透かしをくらった気分。「シュリ」なんかもあまり面白くないって思ったから、期待しすぎちゃダメなんですね。もちろん知らなかった歴史的事実がわかったし、役者もよかったんだけど、見せ方が・・・くどいというか暑苦しい。なんか自分がそのノリに乗り切れなかった。

-----------

あくまでも独断と偏見です。
by usamari | 2005-01-04 19:46 | 映画あれこれ