人気ブログランキング | 話題のタグを見る

movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンスタンティン 【Constantine】

コンスタンティン 【Constantine】_b0033799_2351081.jpg
監督:フランシス・ローレンス
出演 :キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ピーター・ストーメア
2004年 アメリカ

小さい頃から人に見えないものが見えるジョン・コンスタンティン。彼はその能力を使い、悪魔を地獄へ送り返すために戦い続けていたが、ガンに侵されあと1年の命と知る。そんな時、地獄と天国、この世の異変に気づき・・・・
っていう、冒頭から「エクソシスト」的な世界でびっくり。悪魔祓いの話ですな。でも、コンスタンティンは正義感があるわけじゃなくてひたすら自分のために戦ってる。自分が天国へ行くために。ある意味、偽善的じゃないところがカッコイイ。

この映画、マトリックスと比べられることが多い。予告だけ観たら、主演はキアヌ・リーブス、黒いスーツ着てるし映像はCG使ってスタイリッシュ。でも、観てみたら印象は違うかな。キアヌはこの役にピッタリだけど、正義感に燃えてたネオとは違うし。しかし、演技はアレでも、絵になる男だねー。

悪魔との戦いの映像や、あまり知らない「天国と地獄」の話等興味深い映画だったけど、、、浅いかなぁ。ストーリーが弱いというか。うまくまとまってたけど、記憶に残るような面白い映画ではなかった。結局誰が何をしたかったのか、イマイチ良くわからないし。脇役のシア・ラブーフの役割も微妙だし。退屈しないで観れたけど、イージームービーっていうのかな。お手軽映画でした。

それにしても濃い顔のレイチェル・ワイズにしょうゆ顔のキアヌ、美男美女でステキでした!

あ、あとタバコ反対の団体が絡んでるんじゃないかと思うほど、タバコの害がこれでもかと出てきます。禁煙キャンペーン映画みたい。この映画観たら、タバコ吸ってる人はちょっと反省するかも・・・・・

コンスタンティン 公式サイト

2005.4.16  ★★★
by usamari | 2005-04-19 00:16 | あ/か/さ行の映画