movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

the good girl

b0033799_2220949.jpg
監督:ミゲール・アテタ
出演:ジェニファー・アニストン、ジェイク・ギレンホール、ジョン・C・ライリー、ティム・ブレイク・ネルソン
2002年 アメリカ

元ブラピの妻、ジェニファー・アニストン主演。私は、彼女を見るとどうしてもフレンズのレイチェルにしか見えないんだけどね・・・・。

田舎町のディスカウント・ショップで働く主婦が、つまらない夫とつまらない日々に飽き飽きして、職場の年下の男の子と不倫関係に。でも、夫の友人に不倫現場を目撃されて・・・
という、不倫ラブストーリー。でも、ラブストーリーというより平凡な主婦の物語というべきかも。毎日が退屈で、夫にも愛情はないし、仕事はつまらないし、このまま自分には何もなく年老いていくのかなーと思うとゾっとする。そういう気持って、わかる人にしかわからないよね。今夫に愛情のある人、子育てに忙しい人、夢に向かって頑張っている人、、、そういう人はこの映画は面白くないと思う。私はもちろん、ジェンに感情移入しちゃいましたよ・・・・。

少し毒もあったり、笑いどころもあったり、でもなんだか少し切ないストーリー。道路の別れ道。右に行くか左に行くかで人生が変わる・・・・・どっちを選ぶんだろう?このシーンにドキドキしちゃいました。きっと、生きているうちにこういう大きい分かれ道に出ることが何回かあるんだろうな・・・・。

この映画、地味ながら結構豪華なキャスト。ダンナ役は「シカゴ」や色んな映画の名わき役、ジョン・C・ライリー。不倫相手はジェイク・ギレンホール。実はこのジェイク、私はかなりのお気に入りなのです。「ドニー・ダーコ」「ムーンライト・マイル」でも似たような役をやってたけど、精神不安定でエキセントリックな若者役にはピッタリ!この映画ではかなりわがままな男の子だけど、こういう子いいなぁ・・・・(笑)いい役者になるよーきっと。
私の大好きな「スクール・オブ・ロック」や「オレンジ・カウンティ」の脚本家兼役者、マイク・ホワイトがこの映画でも脚本を書いて、出演しています。青白くてヌボーっとしてるのに、やっぱこの人才能あるなぁ(笑)

全体的にすごくリアルな映画だった。こういうのって、結婚してもあり得る話なんだろうな・・・・なんて。きっと、満たされていても人間ってないものねだりな気がする。何かがないと、身近な人の大切さって気づかなかったり。

私は、「ブルース・オールマイティ」より、こっちのジェンのが良かった。まぁ、彼女はスマートなコメディのほうが似合うけど、たまには田舎っぽくてダサいジェンも見たい(笑)

グッド・ガール オフィシャルサイト

2005.5.23  ★★★
[PR]
by usamari | 2005-05-23 22:53 | あ/か/さ行の映画