movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バットマン ビギンズ 【BATMAN Begins】

b0033799_23353363.jpg
監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベール リーアム・ニーソン モーガン・フリーマン ゲイリー・オールドマン 渡辺謙 マイケル・ケイン
2005年 アメリカ

待ってましたバットマン!!最近のバットマンは、ただのお子様映画になってたけど今回は結構大人な作品になりました。
皆が知ってるバットマンの、誕生秘話。どうしてバットマンになったのか。ブルース・ウェインとは一体何者なのか・・・といったことが描かれています。ストーリーもしっかりしていて、見ごたえがありました。コウモリってただのコスプレかと思ったら、ちゃんと意味があったのね(笑)あのバットスーツ、意外と耳が付いててかわいいよね。

監督は「メメント」のクリストファー・ノーラン。こういう大作もちゃんと作れるんだ。「インソムニア」はあんまり良くなかったけど・・・・・しかし、この人は題材の暗い作品ばっかりだなぁ・・・・。時間の関係か、ちょっと展開が早いかなって思った部分もあったけど、ちゃんとブルースの心の動きに焦点を当ててて良かったです。

バットマン役のクリスチャン・ベールは、歴代バットマンの中で一番ピッタリでした。ハンサムで、体もがっちりしてて、暗い目をしてて。最初のバットマンも好きだったけど、主役がマイケル・キートンじゃねぇ・・・・(笑)
最初のリーアム・ニーソンとの訓練の場面は、「スター・ウォーズ エピソード1」のクワイ・ガン・ジンを思い出してしまったよ(笑)他のキャストも良かったけど、何と言ってもマイケル・ケイン。彼のおかげで暗くなりすぎずに済んだ。あの飄々とした演技は彼ならではですね。渡辺謙は・・・出番少なすぎ。ちょっとあれは・・・。存在感はあるのに、惜しい。しかしモーガン・フリーマンにゲイリー・オールドマンといい、いい役者を揃えたなぁ。
すごいどうでもいいけど、モーガン・フリーマンて最近良く出るね。しかも何気に出演作が多くて、なんで?!っていう映画にまで出てる(笑)

そういえば、お騒がせのトム・クルーズの婚約者ケイティちゃんは、ちゃんと映画館で見たの初めてだけど日本人が好きそうな可愛いさ。聡明そうだしブルースの彼女役がハマってて良かったです。でもこないだ見たMTVムービーアワードのケイティはなんか可愛くなかったなぁ・・・・。

夏の大作にふさわしい、楽しめる映画です。ぜひ映画館でどうぞ!!

バットマン ビギンズ オフィシャルサイト

2005.6.27  ★★★★
[PR]
by usamari | 2005-07-02 23:57 | た/な/は行の映画