人気ブログランキング | 話題のタグを見る

movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シン・シティ 【Sin City】

シン・シティ 【Sin City】_b0033799_21471638.jpg
監督:ロバート・ロドリゲス フランク・ミラー
出演: ジェシカ・アルバ  ロザリオ・ドーソン イライジャ・ウッド ブルース・ウィリス ベニチオ・デル・トロ  マイケル・クラーク・ダンカン 
2005年 アメリカ

やっと見れましたシン・シティ!アメリカのDVDで見ました。英語字幕がついてたから何とかなった・・・・。日本公開は秋頃だそうです。日本に入ってくるの遅いなぁ。

架空の都市・シン・シティの色々な対立をアクションシーン満載で描くコミックが原作の映画。話は3本くらいあって、年老いた刑事対あくどい政治家とその息子、彼女を殺された男の復讐、娼婦と警察の対立。そのアクションシーンがかなり面白くって、大笑い(笑)やっとロバート・ロドリゲスらしくなってきた。「スパイキッズ」なんてお子様向けだったけど、この映画は「フロム・ダスク・ティル・ドーン」のようなむちゃくちゃさを思い出す。なんと、タランティーノも一緒に監督やってるとか。ますます「フロム~」だな。

まず、モノクロの無声映画っぽい映像に赤や黄色の色彩だけキレイにくっきり映し出す映像がコミックの世界っぽい。あり得ないアクション、なかなか死なない登場人物たち、「悪」がはびこる街の雰囲気はゴッサムシティ以上。また、強い娼婦達がステキです(笑)

しかしこのキャスト・・・・すごいよなぁ。他にもミッキー・ローク、ジョシュ・ハートネット、ブリタニー・マーフィー、クライヴ・オーウェンなんかも出てます。ほんっと良く集めたなぁ。それぞれが絡むシーンは少ないものの、ちょっとしたところで有名な役者が出てて面白い。私的には、イライジャ・「フロド」・ウッドがツボでした。狂ってる殺人者だけどあの雰囲気、「不気味なハリー・ポッター」って感じです。ハリポタの主役の子に少し似てるよね。イライジャが若かったら、間違いなくハリポタは彼がやってたよ(笑)あと、日本でもお馴染みのモデル、デヴォン青木の役も良かった。問答無用でキル・ビルのように日本刀で切りまくり!!

いやーほんっとこの映画笑えるし、映像も凝ってるし、話も単純だけどなかなか面白いしオススメです。ゲームやコミックが好きな人向けかな。

シン・シティ オフィシャルサイト

2005.8.13  ★★★☆
by usamari | 2005-08-14 22:03 | あ/か/さ行の映画