movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

僕の彼女を紹介します 【WINDSTRUCK】

b0033799_2095713.jpg
監督:クァク・ジェヨン
出演:チョン・ジヒョン チャン・ヒョク キム・テウク チャン・ホビン
2004年 韓国

「猟奇的な彼女」「ラブストーリー」の監督、クァク・ジョエンのこれまた切ないラブ・ストーリー。私は割りと「猟奇的な彼女」は好きなので、友達からDVDを借りて見てみました。

うーん。。はっきり言って、長い。前半のテンポのよさと、後半のバランスが良くなくてすごく長く感じてしまった。途中、もういいよーまだ終わらないの?と思ってしまったくらい。主役のカップルが何で付き合い始めたのか等が良くわからず、感情移入しにくかった。彼女の仕事をわかっているのに、わざわざ危険な現場に行くなんて自業自得じゃん!とか。後半は「セカチュー」とか「今、会いに行きます」みたいな展開で、こういう話が苦手なので途中で飽きてしまった・・・。

強引な展開と粗の目立つ脚本ではあるけど、最後までぐいぐい引っ張る力はさすが韓国映画。小道具も効果的だし日本の同じような映画より、出来がいいと思う。ただ、力技で泣かせようとする演出はもうカンベン・・・・大げさな音楽にもげんなり。感動的な場面のX-Japanはどうなの??びっくりしたよ。音楽の統一感もなさすぎ。

でも、この映画の一番のウリはなんといってもチョン・ジヒョンちゃん!前編出ずっぱり、警察官の制服も楽しめてチョン・ジヒョンちゃんファンにはたまらないんじゃないかな?かわいくて魅力あるよね。女優はかわいいのに、俳優は・・・・?「猟奇的な彼女」もそうだけど、なんかぱっとしない。「初恋のきた道」がチャン・ツイィーのための映画であるように、これもチョン・ジヒョンちゃんのための映画だと思う。

ちょっと私には向かない映画だったかなー。ジヒョンちゃんファンにオススメします!

僕の彼女を紹介します オフィシャルサイト

2005.8.15  ★★
[PR]
by usamari | 2005-08-15 20:18 | た/な/は行の映画