movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

The 40 year old virgin

b0033799_17412727.jpg


40歳の童貞?!
2006年最初の映画がこれとは・・・・。でもずっと見たかった映画です!だって40歳で童貞ですよ!?とはいえ、このポスターを見るとなんだかそれも説得力がありそう。それにしても、日本公開するのかなぁ・・・・?

40歳になっても純粋で、彼女のいない主人公がステキな女性と恋に落ち、ロストバージンするまでを描くコメディ。といってもこの主人公、とてもnice guy。変なところといえばフィギュアオタクでマニアックなところ。日本で言えばアキバ系って感じかな?女性を大切にするあまり、そういう目線で見れなくなり、試してはみたもののトラウマになるくらいの失敗を繰り返して40歳まで来てしまった・・・という人。日本でも、オタクな人とか見ると「うわーこいつ絶対童貞だよ」とか思われるけど、この主人公は紳士的でcuteだし、「この人が?まさか・・・」という感じなのであまりキモさはないかな。

主人公Andyを取り巻く同僚達がおかしい!最初はからかって大笑いしてた彼らも、Andyが真剣だってことに気づいて皆彼のためにお見合いパーティやクラブでナンパしたり、一生懸命なんだけど空回り。アメパイの子達が大人になったみたい。男っていくつになってもバカだね(笑)それぞれにもサイドストーリーがあって、キャラが立ってていいです。

ところどころ、声を出して笑えるシーンがあったものの、全体的にはちょっと物足りないかな・・・・もっともっとおかしなものを想像してたけど、意外と単純なラブコメディだった。タイトルやポスターにインパクトがあるだけに、惜しい!私のツボは、脱毛サロンのシーンと、「You know how I know that you're gay?」 「how?」「You like Coldplay」というやりとり、なにかにつけてなぜか「Go fuck a goat」と罵る同僚。シチュエーションというより会話に結構おかしいところが多くて、夜中に一人で大笑い。

軽いノリで見れて結構笑えるので、オススメです。35歳で彼女いない歴35年の人とか、実は結構いるかもしれない。そういう人は勇気をもらえるかも・・・・・?

この主人公のスティーブ・カーレルはアメリカの人気ニュースパロディ番組「Dairy Show」のインチキ・ニュースキャスターで知られる人。私この番組見たことあるけど、イメージが全然違うっ!(当たり前)濃い顔に濃い体毛(?)要チェックです。しかも、彼と結ばれる3人子持ちシングルマザー役はキャスリン・キーナーでした。老けたなぁ(笑)

Note
監督:Judd Apatow
出演:Steve Carell Catherine Keener Paul Rudd Romany Malco
2005年 アメリカ

The 40 year old virgin official site(English)

2006.1.1  ★★★☆
[PR]
by usamari | 2006-01-01 18:11 | た/な/は行の映画