人気ブログランキング | 話題のタグを見る

movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005 Best song

昨年、私が気に入って良く聞いていた音楽たちを紹介します。

2005 Best song_b0033799_15484221.jpg
Love.Angel.Music.Baby/Gwen Stefani
もともとNO DOUBTが大好きだったので、チェックしてました。もーポップでかわいくって、プロデューサーも豪華で聞きやすくてかなりのヘヴィーローテでした。しかし、これだけ原宿ガールとか言ってるのに日本に来ないのはなぜ・・・・?


2005 Best song_b0033799_1552138.jpg
In Your Honor/Foo Fighters
やっぱりFF。どことなく切なくて、爽やかなロックです。今までの彼らの集大成ともいえる、2枚組みのこのアルバムはかなり完成度が高いです。ちなみに、FFはPVも最高です。


2005 Best song_b0033799_15563062.jpg
How to Dismantle an Atomic Bomb/U2
Vertigo!!!私の去年のベストソング。もちろんU2全盛期とは比べ物にならないかもしれないけど、若者のロックとは「格」の違いを感じさせます。



2005 Best song_b0033799_1603926.jpg
AMERICAN IDIOT/Green Day
去年は、このGreenDay抜きには語れません。このアルバムの凄さはグラミー賞受賞で皆も納得済みだと思うけど、ライブに行ったのもあり、私の去年のベストアルバムです。



2005 Best song_b0033799_166481.jpg
Monkey Business/Black Eyed Peas
これも売れましたねー。「Elephunk」のほうが出来は良かったように思うけど、聞きやすいし夏っぽいし、何よりバラエティー豊かで、飽きずに良く聴いてました。



2005 Best song_b0033799_1685947.jpg
Don't Believe the Truth/oasis
oasisの懐かしいような、切ないメロディが好きです。やっぱり、Lylaはなぜか印象に残る。アルバムは「Morning Glory」が一番好きかな。



2005 Best song_b0033799_161351100.jpg
You Could Have It So Much Better/Franz Ferdinand
前々からご紹介していたFranz。一風変わったメロディで、新鮮でした!なんと来月ライブに行くので、楽しみです♪



2005 Best song_b0033799_16193841.jpg
Make Believe/Weezer
Beverly Hillsはあんまり好きじゃないけど、なかなか良い曲が入ってます。Weezerは聴きやすくストレートで好きです。Freak me outがお気に入り。



アルバムじゃないけど、お気に入りだった曲は・・・・

●Galvanize/Chemical Brothers
このPVのダンス凄いっすよ!「Rize」というダンスドキュメンタリー映画にもなっているので、必見。てかこの曲すっごいカッコイイ。

●Mr.Brightside/The Killers
アルバム全体は微妙だったけど、この曲の切なさはたまりません。何回聴いたかわからない。ムーラン・ルージュを思わせるPVもステキでした。

●Fix You, speed of sound/Coldplay
やっぱりColdplayですね。fix youはジーンとしました。

●La Tortura/shakira feat alejandoro sanz
ううう、やっぱりシャキーラちゃんカッコイイ。やられました。久々に出てきて、嬉しい限り。

●Feel Good Inc./Gorillaz
もー昨年何回この曲を耳にしたことか!かなり売れてましたね。アニメバンド。アルバムは全部通して聴く気がしないんだけど、これは面白い曲でした。

あと、ジェニロペの「Get Right」はノリノリで、PVで色々変装している彼女が面白くて気に入ってしまいました。クラブノリですね。それにしてもメジャーどころばっかりだなぁ・・・レコード屋に行っても、どうしても目立っているものに目が行ってしまうし、流行っていると良く聴くから興味わいちゃうしね。今年もいろんな良い曲に出会えるといいなぁ。新規開拓もしたいので、皆さんオススメをおしえてください♪
by usamari | 2006-01-07 16:39 | music♪