movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハリポタって。。。

前回更新してから、大分経ってた・・・
この土日月は結構だらだらして過ごしました。私は毎週土・月がお休みです。
日曜日だけ朝から出るという、休んだ気のしないシフトです。

土曜日はスカパーで「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」を見ました。何回見てもおもしろーい!!何回見てもサムとフロドはゲイに見えるし。いやほんっと良く出来てる映画です。ストーリー、キャラクター、映像、どこを見ても欠点がありません。原作を考えればもっと上映時間長くて、4部作にしたっていいはずだし。それをよくあそこまでまとめたと思う。

有名ファンタジー小説を映画化、ということで「ハリー・ポッター」シリーズと比べられることが多いけど、ハリポタはやばいよ。今までの映画化を見ても、こんな出来じゃハリーが7年生になる前に飽きられて、映画化できなくなっちゃうかも。原作のほうも最新刊が出たのに売れ行きがあんまりよくないらしいし。「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」もちろん私は買って読みましたが・・・どんどん暗く、どんどんハリーが反抗的になって、もはや最初の頃のワクワク感がないんだよね、これが。まぁ読み応えはあるけど、なんかハリーがどうなろうがもうどうでもいいかなーっていう感じがしてくる。。。1.2.3巻まではかなり楽しかったんだけどな。といいつつ全巻買ってしまうんだろうけど。

「ロード~」を作ったピーター・ジャクソンには原作が大好きっていう気持ちや、原作を尊重しているっていう気持ちを感じるんだけどハリポタはテキトウに作ってる感じがしてしまう。3のアルフォンソ・キュアロン監督(メキシコ人)には期待したんだけどな・・・・イマイチだったな。次の監督と噂されるミーラー・ナーイル監督(インド人)はどうだろう?しかし1.2作はアメリカ人のクリス・コロンバスだったし、ご当地のイギリス人監督がいないのはなぜ?

昨日は仕事帰りに武と新宿で飲んで、今日はカヨと地元のサイゼリアでだらっとしてました。コーヒー飲みすぎて胃が気持ち悪いわ・・・・。おぇ。
[PR]
by usamari | 2004-10-19 00:06 | 映画あれこれ