movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プラダを着た悪魔 【The Devil Wears Prada】

b0033799_11355262.jpg


「プリンセス」女優からの脱却を図るアン・ハサウェイ!前作「ブロークバック・マウンテン」ではいい味出してました。この映画では・・・・やっぱりお嬢様というか変身キャラというか(笑)

ジャーナリストになりたいという夢がありながら、期せずしてカリスマファッション誌のアシスタントになった女の子が、徐々に仕事に慣れ、ファッションセンスも磨かれ、自分の本当にやりたかったことを見つけていく物語。

とにかくファッション!見ていて楽しい。主人公を演じるアン・ハサウェイが元々美人でスタイルがいいから、最初に垢抜けないと言われても、後で変身してもあんまり大差がないような・・・化粧とファッションが多少変わったくらいで。あの目元の化粧は素敵。目の覚めるような緑のコートと、パリでの黒のドレスが良かった。

しかし、そんなたった何ヶ月かで仕事を悟ったような主人公は・・・ま、映画だなぁ、と。もう少し、ファッションの世界で頑張れたような気もするし。鬼と恐れられるミランダに、そこまで言わしめるほどの才能があったのかとも思うし。そもそも、彼女にジャーナリストとしての才能があったっていうのがもう、コレ系の映画としてお約束。最後は気心の知れた彼の元へ・・・パリでの浮気はなかったことに?!え!?あんまり彼女には共感できなかったなぁ。

でもテンポもいいし、見ていて飽きないし、ファッション誌の裏側っていうのはやっぱり女の子は見たい。おしゃれだし、楽しみました!!音楽がモロ今ドキっていうのが、何年後かに見て、「ワーキングガール」のようにちょっと気恥ずかしいんじゃないかと思うけど。パリの夜景にU2。うーん。

しかし・・・・さすがメリル・ストリープ!!彼女の演技は、どこか現実離れしたストーリーの中でも引き締まるし、ファッション界のボスっていう役どころはピッタリ。知的で美しく、私生活を犠牲にしても自分を曲げない。素晴らしい。 潔くてカッコイイ!

オープニングの「仕事に出かける女性の身支度」が、素敵でした。ピンヒールはいて、颯爽と朝のNYを闊歩する女性達。あぁー新しい靴が欲しい(笑)

Note
監督:デヴィッド・フランケル
出演: メリル・ストリープ アン・ハサウェイ エミリー・ブラント スタンリー・トゥッチ
2006年 アメリカ

プラダを着た悪魔 オフィシャルサイト

「プラダを着た悪魔」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

★★★☆  2006.11.25
[PR]
by usamari | 2006-11-26 11:41 | た/な/は行の映画