movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近ゲットしたアルバムたち。

暑いですねぇ・・・・

今年は、フジロックへ行けなかったのでサマソニ2日間いくことにしました!!
いろいろCDをゲットしたので、たまには音楽の話でも・・・・

●An End Has A Start / Editors
"Smokers Outside The Hospital Doors"を何かで聞いて、おお?と思ってチェックしてみました。ロックだけどなかなか深いメロディと歌詞。スノウ・パトロールほどしんみりせず、Frayほどヘタではない・・・と思いたい(笑)その二つにUKを足した感じ。地に足がついた感じもいいです。サマソニで観れるかな♪

●Icky Thump / White Stripes
タイトル曲の"Icky Thump"がかなり飛ばしてていい感じ♪White Stripesって、いつもアルバムの1曲目がめちゃくちゃいいよね。。。。

●Good Girl Gone Bad / Rihanna
どーーしてもあのJay-zとの"umbrella"が頭から離れなくてさぁーーー。この子、ルックスあんま良くないけどしなやかな体とワルっぽい雰囲気がいいよね。最近のR&Bではかなり良いのでは。

●Quelqu'un m'a dit / Carla Bruni
カワイイカワイイ、カーラちゃん。ちょっとかすれた声が魅力的。こういうのって、どんなジャンル?フランスのノラ・ジョーンズと言われているけど、うん、そんな感じ。静かに浸れます。その後に出した英語のアルバム"No Promises"も良かったっす。

●Love it when i feel like this / The Twang
またまたUK新人さん。サマソニ出演ということで聞いてみました。なーんかこう、パンチはないけど無難かな?新人とは思えない泣きメロが多くて、かなり叙情的。コーラス重ねるあたりがいいねぇ。

●The Royalities / The Royalities
ノルウェーの新人さん。ちょっと懐かしい感じのサウンドなのに、ホーンが効いて新鮮。心地よいロック!このデビュー作はまだノルウェーと日本でしか出していないそうなので、これから要チェックかも♪

●You and Others / Vega4
これはUK新人ですね。かなり完成されたバンドかな。それこそ、COLDPLAY好きにはいいかも。

●Life in Cortoon motion / Mika
ノリノリポップなMIKA。1曲目のGrace Kellyで一発でやられちゃいます。なんだこの不思議な感じ・・・・ほかの曲はここまでインパクトはないけど、夏にぴったりな1枚。フジロックで見たかったなぁー。

●New Wave / Nouvelle Vague
大好きなヌーヴェルバーグだけど、このCDはいまいちだったぁー。昔の曲のリミックスで2枚組みなんだけど、ヌーヴェルバーグの良さが生きていないというか。でも欲しかったからいいや。

やっぱ、最近は若いパンクバンドよりも落ち着いていて聴きやすい音楽が好きですね。今日は昔のレディヘをずっと聞いていました。でも、やっぱトム・ヨークの完成された世界観はレディヘが下地とはいえまったく別モンですね!!意外と、彼らのデビューアルバムが好きだったりする私。
[PR]
by usamari | 2007-08-03 22:29 | music♪