人気ブログランキング | 話題のタグを見る

movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車男

なるものをご存知でしょうか?
悪名高い(?)掲示板「2ch」にて大反響があり、最近本という形で出版されました。
アキバ系オタクが電車の中で酔っ払いに絡まれていた女性を助け、その女性を好きになってしまう。でも彼は女性とまともに付き合ったことのないオタクで、2chに書き込んで相談します。その彼の書き込みに皆が応じて、彼のリアルな恋愛が進行していきます。彼女に電話をする勇気もない彼に、2ちゃんねらーが一生懸命応援してる姿が珍しい(笑)

前から気になってたんだけど2chじゃもう見れないし、本買おうかなーと思ってたら会社の人にサイトがあるよ、って教えてもらいました。(H先生ありがとう!!)

電車男の一連の書き込みが見れるサイト

いやー彼女に震える手で電話をしながら、片手で2chに「めし どこかたのむ」と書き込んでいるところで大爆笑してしまいました。面白いっす、これ。でも映画化の話はどうかなー。
まぁ一度読んでみてください。2chを読みなれてない人は読みづらいし面白くないかもしれないけど・・・・・。

ちなみに本はこちらでどうぞ

かなり売れてるらしいっす。
by usamari | 2004-10-29 01:27 | 映画あれこれ