movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パーマ大統領 v.s リアル大統領

昨日と今日で、やっと「24」のセカンドシーズン観終わりました・・・・
いやー、すごかった!セカンドはスケールが大きくなって良かった。でも観ていてすっごくイライラしました。だんだん出てくる人皆が信用できなくなってきて、イヤな奴ばっかで、アメリカ人は皆こうなのか!若い娘が夜中歩いてると、レイプしようとするのか!いやいや、キムが運が悪いだけなのか、とかジャックが戦争止めようとしてるのに、シャペル何やってるんだ!キャリー邪魔しすぎ!とか。個人的に面白かったのはキャリーとミシェルの女の戦い。シェリーとリリーでもいいけど。基本的に女のドロドロしたのは面白くて好きです(笑)

しかし、この24のパーマー大統領はステキです。周りが反対しても、自分の信念を貫くところとか。こんなリーダーだったらいいよね。って思ってビデオを消した途端にブッシュの顔・・・・大統領選挙のニュース・・・・リアル大統領はこんなもんなのね。こいつの周りに戦争を反対した側近はいなかったんだろうか。24みたいに大統領職務不能の決議とか取れないんだろうか。ていうか何でブッシュが選挙勝ってるんだろうか・・・・理解不能。だってさぁ、ブッシュの発言だけど

・「ウェールズは何州?」・・・・・UKの国家であって州じゃない
・「カナダとメキシコの国境関係が良好だったことはない」・・・小学生より地理弱い
・「多くの輸入品は、海外から来ている 」・・・・国産の輸入品もあるんだろうか。
・「アメリカと日本は150年もの間、素晴らしい同盟関係を結んでいます」・・・太平洋戦争は?
・「アフリカは深刻な病に苦しめられている国だ」・・・・国??

こんなこと言ってる大統領って、コメディ映画でもいないよ。ビン・ラディンだって、「我々が9.11に攻めたとき、君たちの国のリーダーは絵本を読むのに忙しかったらしい。そのおかげで時間が稼げた」って言ってたじゃん!(あれ、ビン・ラディン「華氏911」観たのかなぁ)

それと、誰か一人くらい投票用紙に「エリック・カートマン」って書いた猛者はいないのだろうか?
[PR]
by usamari | 2004-11-03 23:20 | diary