movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:music♪( 24 )

MAROON5 @ 武道館

b0033799_10424541.jpg


お久しぶりです。

そして、去年のサマソニ以来、久々にライブに行ってきました~今をときめく?マルーンでございます。ぶっちゃけ、あまり期待をしていなかったのだけど。。。

いいじゃないか!!!

うまい。

カッコイイ。

セクシー!

曲ももちろん知っている曲が多くて、もうノリノリですよ。ビール沢山飲んだからかもしれないけど(笑)踊りまくりです。なんだろうね、もうアイドルでポップソングなんだけれども、ロック要素もあり、人を惹きつける何かがあるね。そりゃ人気出るわ。

しかも、武道館アリーナの前から6列目。マイクスタンドの真正面でした。見えすぎて、興奮して大変でした(笑)

b0033799_1049925.jpg


やっぱりライブはいいね。生きてるって感じがするね。

正直、武道館のCOLDPLAYより良かったです。
[PR]
by usamari | 2008-03-19 10:51 | music♪
暑いですねぇ・・・・

今年は、フジロックへ行けなかったのでサマソニ2日間いくことにしました!!
いろいろCDをゲットしたので、たまには音楽の話でも・・・・

●An End Has A Start / Editors
"Smokers Outside The Hospital Doors"を何かで聞いて、おお?と思ってチェックしてみました。ロックだけどなかなか深いメロディと歌詞。スノウ・パトロールほどしんみりせず、Frayほどヘタではない・・・と思いたい(笑)その二つにUKを足した感じ。地に足がついた感じもいいです。サマソニで観れるかな♪

●Icky Thump / White Stripes
タイトル曲の"Icky Thump"がかなり飛ばしてていい感じ♪White Stripesって、いつもアルバムの1曲目がめちゃくちゃいいよね。。。。

●Good Girl Gone Bad / Rihanna
どーーしてもあのJay-zとの"umbrella"が頭から離れなくてさぁーーー。この子、ルックスあんま良くないけどしなやかな体とワルっぽい雰囲気がいいよね。最近のR&Bではかなり良いのでは。

●Quelqu'un m'a dit / Carla Bruni
カワイイカワイイ、カーラちゃん。ちょっとかすれた声が魅力的。こういうのって、どんなジャンル?フランスのノラ・ジョーンズと言われているけど、うん、そんな感じ。静かに浸れます。その後に出した英語のアルバム"No Promises"も良かったっす。

●Love it when i feel like this / The Twang
またまたUK新人さん。サマソニ出演ということで聞いてみました。なーんかこう、パンチはないけど無難かな?新人とは思えない泣きメロが多くて、かなり叙情的。コーラス重ねるあたりがいいねぇ。

●The Royalities / The Royalities
ノルウェーの新人さん。ちょっと懐かしい感じのサウンドなのに、ホーンが効いて新鮮。心地よいロック!このデビュー作はまだノルウェーと日本でしか出していないそうなので、これから要チェックかも♪

●You and Others / Vega4
これはUK新人ですね。かなり完成されたバンドかな。それこそ、COLDPLAY好きにはいいかも。

●Life in Cortoon motion / Mika
ノリノリポップなMIKA。1曲目のGrace Kellyで一発でやられちゃいます。なんだこの不思議な感じ・・・・ほかの曲はここまでインパクトはないけど、夏にぴったりな1枚。フジロックで見たかったなぁー。

●New Wave / Nouvelle Vague
大好きなヌーヴェルバーグだけど、このCDはいまいちだったぁー。昔の曲のリミックスで2枚組みなんだけど、ヌーヴェルバーグの良さが生きていないというか。でも欲しかったからいいや。

やっぱ、最近は若いパンクバンドよりも落ち着いていて聴きやすい音楽が好きですね。今日は昔のレディヘをずっと聞いていました。でも、やっぱトム・ヨークの完成された世界観はレディヘが下地とはいえまったく別モンですね!!意外と、彼らのデビューアルバムが好きだったりする私。
[PR]
by usamari | 2007-08-03 22:29 | music♪

もうすぐU2だぁ!!!

今、MTVのNOW&THENでU2特集が。
なんと3時間も、U2のビデオ流しっぱなし。

気づいたのが開始1時間過ぎてたけど、それでも2時間堪能。クギヅケ。あぁぁぁぁ、ボノに今週木曜日に会えるんですね。考えただけで鳥肌が!!!おぉ、しかも今Greendayとコラボしたビデオが流れてる!カッコイイ。くぅーたまらん。これ、アルバム出してくれないかなぁ。。。チャリティなら、いっそその方が儲かりますよ!お二人さん!

「beautiful day」の爽やかビデオと、「elevation」のなんちゃってアンジー姉さんとの共演がお気に入り。ビデオ撮り損ねたから、もう一回やってくれないだろうか。。。
「city of blinding lights」のライブ映像は、これからコレに行くんだーとテンションが上がります。live in cicagoと同じセットだろうか。「where the streets have no name」はやっぱりアフリカの旗が出てくるんだろうか。ワクワクワクワク・・・・

行ったら、ライブレポートします!
4日に行く友人達にもネタバレしちゃおう(ネタバレ??)

b0033799_1165144.jpg
そして、今日はタワレコにて「マリーアントワネット」のサントラとFEEDERのベストを購入。ソフィア・コッポラによるマカロンのようなお菓子色の目くるめく映像と、音楽の映画。サントラにも、NEW ORDER、大好きなTHE STROKES、AIR、CUREが並び、フランス革命の頃なのにこの音楽たち!ほんと期待が高まります。うふふ。
[PR]
by usamari | 2006-11-27 01:16 | music♪

年末ベスト

この季節になると、なぜかベスト版って良く出るよねー。

今回おぉ?と思ったのは、

b0033799_12374160.jpg
stop the clocks / Oasis

うううーん。
欲しい。
でもOasis全部アルバム持ってるんだよなぁ。どうしよう。しかも、微妙な選曲に曲数・・・・とりあえずDefinitely maybe とmorning gloryを越えるアルバムを早く作ってぇー!!
てか、DVDの内容って何??



b0033799_1243661.jpg
18 singles / U2

今月末のライブに向け、買おうかどうしようか、迷う。でも、選曲が見事に有名どころだけで、ふつーに持ってるし・・・・豪華な内容のDVDでもついていたら買うかも・・・・
しかしこのジャケ、すごいですな!!!だ、誰!?



b0033799_124683.jpg
High Times / Jamiroquai

唯一買ってしまったベスト版がこれ・・・・ジャミのDVD楽しくて好きなんだもん。
アルバムも、昔買ったの1枚くらいだし(しかもどのアルバムか忘れた)これはいい機会・・・・だと思って。いやいや、買って正解ですよ。私のような、微妙にタイトルと曲が一致しないようなジャミファンには。知ってる曲がいっぱいで楽しい。なんか、ジャミの音楽ってバブリーな気がするのは私だけ?(笑)



と、まぁ、なんにしてもベスト版って微妙ですよね。
ファンであればあるほど・・・・・だって全部持ってるし・・・・そのアーティストを知るのにはいい機会かもしれないけど!!今、FEEDERのベストが欲しい私(古い・・・・)

さて。
11/30(木) U2@さいたまスーパーアリーナ(うう・・・念願だったよ・・・・)
12/4(月) Foo Fighters@日本武道館(まさかU2と同じ日にぶつけてくるとは・・・・)

参戦決定ですので、予習予習!!
[PR]
by usamari | 2006-11-19 12:52 | music♪
最近、色々チェック&ゲットしましたよー!
見事に有名どころばっかりですが・・・


●Audioslave/Revelations
大好きオーディオスレイヴ♪前作「out of exile」が大好きなので、今回どうかなぁと思ったけど、もう1曲目からやらかしてくれました!最高。うーん、さすが。来年のサマソニ来日希望。

●camera obscure/Let's get out of this country
ベルセバ好きなら是非!。私は初めてのアルバムだけど、ポップでキャッチーで、60年代風のサウンドが心地良い。美味しい紅茶と一緒に聞きたい1枚。

●Fergie/The Dutchess
BEPのファーギー姉さんソロアルバム!モロBEPもあれば、歌を堪能できるバラードもあり、ラップあり、バラエティ豊かな楽しいアルバム。ロンドン・ブリッジのプロモ素敵です。

●The Fray/How to save a life
ご存知「over my head」がヒット中のニューバンド。全体的に聞きやすい!聞き飽きる可能性大(笑)同じ路線なら、やっぱsnow patrolのほうが好きかなー。メロディは優しくてきれいです。

●The Rifles/No love lost
これはRockin'のオマケのCDに入っていて、気に入ってアルバムをゲットした新人。実は今年のフジロックに参戦していました。メロディも聞きやすく、ちょっとscientistsっぽい。これからなかなか楽しみなバンド。

●rinocecerose/schizophonia
フジロックのライブでやられました。
実はこの系統ニガテだったんだけど、ほんっと良かった!テクノロックが今私のブームです。

もうすぐ発売、the killersのニューアルバムがとっても楽しみ!!!そして今悩んでるのがoasisのベスト・・・ほとんど持ってる曲だし・・・

気になるのはmumm-ra,the KBC, milburnという新人バンドたち。見事にUKですな(笑)
やっぱUKアツイ。

昨日友人に聞かせてもらった、「TV ROCK」というテクノ系ミュージシャン。誰なんだ?!すっごいcoolでした。CD貸してもらおう!
[PR]
by usamari | 2006-09-25 23:18 | music♪

SUMMER SONIC 06

フジロックに続き、サマソニ06レポです!

b0033799_23503186.jpg


8/13(日)のみ参加。
快晴!暑い暑い・・・・(><)

12時くらいに現地に着き、まずはフードコートで腹ごしらえ&ハイネケン!ハイネケン飲むと、フジロック思い出すなぁ・・・・しかし、クーラーのきいてる屋内って・・・さすが都会のフェスって感じですね!!

★BOOM BOOM SATELLITES
行く前に色んな友人に勧められました。MOUNTAINステージで最初の何曲か聴いて、こんなもんかぁーと思い退場。。。悪くないけど、自分的におぉ?!と思うものはなかったかなぁ。

★Mike Mckenna
同僚Nikkiの彼氏で、去年の会社のクリスマスパーティで回してくれたDJ。彼女もいたので、一緒に聞いてました!まさかサマソニのステージに出ているとは・・・知り合いが出てるって、なんかすごい。一番前に居たんだけど有名な曲を何曲もプレイして、いつの間にかオーディエンスいっぱい!!超盛り上がってました。Nikkiは横で座ってみてるだけで「いつも家で聞いてるからもう飽きたわ」だってさ(^^; back stage行く?と言われたけど、この後予定がいっぱいなので断ってしまいました(笑)Mike、またね!

★we are scientists
MOUNTAINステージ。思ったよりうまい!もっと荒削りな感じかと思ってました。優等生的なステージでCDと同じ。安心して聞いてました。音がまとまってますねー。やっぱscientistsの曲好きです。

★LOSTPROPHETS
マリンステージに移動。おなかが空いたので、屋台でケバブなんか買ってスタンドにて鑑賞。ノリノリの曲が多くてよかった!盛り上げ方知ってますねぇー。私好みの曲が多くて満足満足!!全員怪しげな髪形なのも面白くてヨイ! (笑)

★ARCTIC MONKEYS
やっぱ音は軽いけど、聞いてて楽しいバンド。入場規制していて、最初から見れなかった(TT)でも頑張って前のほうへ行き、バッチリ見えてよかったです。ほんと、入場規制とかしないで欲しい・・・

★MUSE
またまたマリンステージへ。移動は疲れるし、時間かかるし本当はFORT MINORも見ようと思ったけど断念。アリーナでLINKINまでの時間潰しかーと思ったら!!MUSE!これがまたヨイ!!なんつーか、、、それまで全然チェックしてなかったジャンルの音楽なんだけど、鳥肌立つくらい感動しました。どことなく暗いけど、メロディがキレイな曲が多い。重めで、久々に音や声に圧倒され、夕暮れのスタジアムにピッタリ・・・・うっとり聞き入ってしまいました。

★LINKIN PARK
この手の音楽は飽きてたので、あんまり期待してなかった。MUSEの後だけに、最初は音の軽さが気になったけど途中からLINKINワールドへ突入!知ってる曲ばっかりだし、楽しめました!!あのボーカルの声すごい。全部高い曲なのに、最後まで歌いきり、アンコール後のピアノバージョンなんてうっとりしてしまいました。LINKINで聞き入ってしまうなんて!マイクのMCも楽しめたし、まるで単独ライブのようでした。 温存していた体力(?)を、ここで使い切り、もーくたくた・・・・。

b0033799_2356191.jpg


そしてラストは花火。やっぱサマソニは最後の花火よね! この花火を見ると、「あー夏も終わったなぁー」と感慨深くなります。

私のベストアクトは・・・・やっぱりMUSE!いやー久々にぐっときましたね。

全体的に若者が多くて、ノリも若くて大変だったけど、LOSTでスタンド席に座りながらアリーナ眺めてるっていうのもまたいいなぁと思いました。昔は必死で前に行ったもんですが・・・。上からアリーナ見ると面白いんですね!

色んなジャンルのアーティストをつまみ食いしながら、最高の音楽も聴けてやっぱフェスはいいもんですね。そして、私は野外が好きだなぁというのを実感しました。

しかし、フジロックに参加してしまうと「おぉ!地面が土じゃない!」とか「トイレがキレイ!」とか「フードコートに屋根があるー」とかちょっとしたことに感動してしまいますね(笑)あのアーティストはホワイトステージ向きだな、とかレッドマーキーだな、とか友人と振り分けてました(爆)

we are scientistsは、Zeppあたりで単独ライブが見てみたいです!

さーこれで私の夏のイベントも終了!
あっという間の夏でした。

U2まで小休止です・・・・(なんて、突発的にライブあったりして・・・)
[PR]
by usamari | 2006-08-16 00:03 | music♪
結局寝たのは4時間弱。

そして起きたら、、、、晴れてる!!!わーいわーい!

10時にチェックアウトし、またまたバス移動・・・・この日の敵は、雨じゃなくて暑さ!!バスに並んでる間から暑い暑い・・・・・熱射病になりそう(><)

b0033799_051483.jpg


これはテントサイトの風景。斜面だったらしく、テントで寝てたkimは、ころがって起きたらテントの外で寝ていたらしいです(笑)

着いたのは12時。kimと合流し、またまたグリーンステージでベース作り。そしてご飯・・・・Jamieたちはタイ料理にハマってました!確かにうまかった。私とkimはロコモコ!そしてマンゴーサワー。うまかったです。

この日は晴れていたので、張り切って他のアーティストを見に行きました。まずはホワイトステージの「rinocerose」。ホワイトステージは割りと歩くんだけど、森の中をお散歩気分で爽やか!!途中川もありました。

b0033799_046116.jpg


rinoceroseはアンダーワールドっぽい、テクノロック。フランス人かしら??思ったより盛り上がり、kimと前のほうで踊りまくってました!!モッシュピットはすごいことになってました(笑)ボーカルがいるのかいないのか、結局誰がボーカルなのか、良くわかんないけど楽しいステージ。キレっぷりが良かったです。

そしてkimはレッドマーキーの「ORSON」へ。私はさすがに暴れすぎて疲れたので、ベースへ戻りJamie達を待つ間一人で名物もち豚串にビール。もち豚、並んだ甲斐があってうまかった!!いやーー天気もいいし最高ですよ!そうこうしているうちにグリーンステージでSNOW PATROLとJASON MRAZのライブ。イスでゆったりして酔っ払いながらのライブってステキすぎです。SNOWは聞きやすく、帰ったらCDチェックしよう!と思いました。すごくいい人たちっぽかったし(笑)Jasonはアイドルだったなぁー。聞いたことのある曲が何曲かあった。甘い顔と、甘い声。ステキでした。

ぼーっと音楽聴いてるうちに、始まりました「THE RACONTEURS」!待ってましたぁ。kimと前のほうへ行ってバッチリ見ました。やはり、ジャック・ホワイトの存在感は圧倒的。全員のキモい風貌もイイです!堪能しましたぁー。

そしてそして。「THE STROKES」。

b0033799_0562339.jpg


初STROKESです。もーーーーかっこよすぎ!!素晴らしい。ジュリアンのセクシーな声はたまりませんっ!!出てきた瞬間から、オーディエンスの多さとノリの良さに驚いてました。まるでオレたちはスターみたいだなぁ・・・・ってスターですよ、一応(笑)最初前にいたけど、あまりの人の多さに途中で戻ってしまいました。でも!その直後、なんとジュリアンが観客席へーー!皆と握手したり、1曲そこで歌ってました・・・・・あぁぁぁーーーーと叫んでしまいました。残念!でもでも、えいこちゃんと踊り狂って最高!2人してJamieへモッシュしてました(笑)途中、マイクが壊れるアクシデントもありつつ終了・・・・・ジュリアンの「おやすみなさい」にしびれました。

kimが先に宿へ戻り、車を取ってきてくれたので大助かり!!!本当はトリのハッピーマンデーズかモグワイが見たかったけど、後ろ髪をひかれつつ帰路に着きました。

家に着いたのは、夜中の3時頃。もう、体力全部使い果たしました・・・・・ほんとに・・・・皆さんお疲れ様!!!!雨やら暑さやら移動で疲れたけど、その分本当に楽しめます。大自然と音楽。最低限のルールさえ守れば、ステージのハシゴもよし、飲んでボーっとしているのもよし、何でもあり。日本一のフェスというのもうなずけます。運営側の要領の悪さも色々あったけど、自分のことは自分でね、という感じ。アウトドア派じゃない私でも、最高に楽しかったフェスでした。

今回持ち物や移動で反省点が色々あったけど、それを次回に生かして次はもっと要領よく、もっと楽しもう!と誓いました。皆がハマる理由がやっとわかりました。ライブ好きな方なら、一生に一度は行くべき。

というわけで!

筋肉痛と余韻に浸りつつ、次のSummer Sonic(8/13に参加)へ向けて予習予習!
またレポしまーす♪

THE STROKESのセットリスト

Juicebox
The End Has No End
Red Light
The Modern Age
Heart In A Cage
Is This It
Ize Of The World
Electricityscape
Someday
Heard To Explain
12:51
You Only Live Once
Ask Me Anything
Last Nite
Vision Of Division
Reptilia

[en]
New York City Cops
Take It Or Leave It
[PR]
by usamari | 2006-08-02 01:02 | music♪
b0033799_0121942.jpg


ただいまー!!!

行ってまいりました、フジロックフェスティバル!!
7/29(土)、7/30(日)の2日間、初参戦!!というわけで、張り切ってレポしたいと思います!

参加者:4名
kim兄さん
えいこ姉さん
Jamieのダンナ
with 私

前日遅くまで仕事だったので、朝10時頃出発!駐車場券がないため、宿泊予定の宿の駐車場に停め、バス移動することに。ただ、宿が石打丸山で、苗場から遠い・・・・石打⇒湯沢⇒苗場と、バスも2つ乗り継ぎです。この移動がかなりキツかった!湯沢から苗場は、軽く1時間はバスを待ちます。

結局着いたのは3時頃。なんと、「THE HIVES」を見逃してしまった!音は聞こえました(泣)あぁーHIVESやってるよ!と気づいたときにはすでに時遅し。すごくいいステージだったらしく、後悔。もっと早く出ればよかった・・・・・(><)

バスの途中から、雨!!!!レインコートに着替えたけど、今日は大丈夫だろうと長靴を置いてきてしまった私。いやいや、長靴必須です。会場はドロドロ・・・溶けたチョコレート状態。まぁ、気落ちしてもしょうがないのでいざグリーンステージへ!!ベースを決め、シートとイスを置く。でも、雨でもう大変です。kimは一人でテントを張る予定だったので、テントサイトへ。その間、3人で腹ごしらえ!



b0033799_0192313.jpg


こんな感じで、OASISというエリアなんだけど、屋台がいーっぱい!何でもあります。しかも結構ウマい。アルコールは500円とちょっと高めだけど、まぁしょうがないか。この日は豚どんぶりを頂く。野菜たっぷりで美味しかったけど、雨ですぐ水っぽくなってしまった・・・・ビールも水っぽい(笑)ほんと、雨は最悪です。

途中、OASISでアムネスティという団体でボランティアをしているイギリス人の友人Danielと会った!オレも行くよーと言っていたのでスペシャのブースを覗いたらいました(笑)こんなところで会うと面白い。仕事終わったら落ち合おう!と約束してベースへ戻りました。

気を取り直して、まずは「SONIC YOUTH」。新しいアルバムは結構好きなので、楽しみにしてました!グランジ系のただうるさいだけなんだろうなぁーと思ってたけど、これがなかなか良い!渋く怪しい感じが出ていて、テンションあがりました♪さすが年季ありますねぇー。

途中でトイレに行きたくなり、行ったら・・・・もうものすごい列!!!!30分は待ちました・・・地獄。トイレ自体はトイレットペーパーもふんだんにあり、ドロで汚いけどまぁガマンできる程度。でもとにかく、この行列どうにかして欲しい。。。。

戻ったら「電気グルーヴ」!私はあまりこの手の音楽は興味ないんだけど、これが意外とイイ!盛り上がりまくってました。やっぱ生で聞くと、興味のないジャンルの音楽でもすごく良いですね。この後、Jamieとえいちゃんはホワイトステージの「yeah yeah yeahs」、私はレッドマーキーの「Kula shaker」へ!いやー待ってましたよkula shaker!レッドマーキーステージは屋根があり、結構狭いのでバッチリ見えました♪メンバーが老けてしまってびっくりしたけど、再結成は嬉しい限り!!演奏もすごく良くて、堪能しましたぁーーー。

yeah yeah yeahsもみたかったんだけど・・・あのタイムテーブルあり得ないって。なんでここがかぶるかなぁ(><)かなり良いステージだったようで、2人とも興奮してました。ボーカルの狂いっぷりを生で見たかったな。。。

そしてそして。フジロックの目玉、「Red Hot Chili Peppers」!!!!モッシュピットに行きたかったけど、規制されてしまいました・・・・もっと早く移動してれば良かった。でも、ベースからでも良く見えます。この頃には雨も止んで、夜風が気持イイ(というか寒かった)。

・・・・・・いやいやいやいや。ほんとすごいステージでした。フリーのベースのうまさ、キレっぷり、アンソニーの歌声。予想以上の良さで、鳥肌たちっぱなし!!!レッチリを聞きながら、星空を眺める・・・・・最高です。奴らは、やっぱりCDよりライブだね!なんだあのアレンジのうまさは!とkimと感激しっぱなし。個人的には、「under the bridge」「the zepher song」「studium arcadium」をやって欲しかった。でも、by the wayの大合唱、give it awayではじけて言うことなし!!!

夢見心地のまま終わり、片付けていざ宿へ・・・と思ったら!!!すごい人。バスに乗るまでなんと2時間弱。終バスは2:00だし、乗れなかったら野宿・・・・とドロドロの体でどうしよう!?と気が気じゃなかったです。ギリギリで乗れたんだけど、宿に着いたのは結局3:00過ぎ。寝たのは4時。はーーーくたくた。

雨で体力・気力を消耗しましたが、レッチリで吹っ飛んだ1日目でした♪♪

レッチリのセットリスト

1.Can't stop
2.Dani California
3.Scar Tissue
4.Charlie
5.Fortune Faded
6.Readymade
7.Thraw away your television
8.snow((hey,oh))
9.Me&My friends
10.wet sand
11.right on time
12.ジョン・フルシアンテソロ~愛はきらめきの中に(The Bee Geesカヴァー)
13.Don't Forget Me
14.Tell me baby
15.Californication
16.By The Way

EC
17.Give It Away
[PR]
by usamari | 2006-08-02 00:38 | music♪

ライブ三昧

おかげさまで(?)フジロックチケット取れましたーーーー!!!

初参加にもかかわらず、2日間券です。7/29.30と行ってきます!
本当は、29日のレッチリだけ行きたかったんだけど、1日券が売り切れてしまい・・・・・泣く泣く2日間で。でも!!そのおかげでストロークス、THE RACONTEURSも見れるの♪元気だったら(笑)。とりあえず目当てはレッチリだから!!!昨日ニューアルバム買いました。すごく良いですっ。アンソニーの生声が聞けるぅー!!

8月のお盆はサマーソニックのチケットも取れました!
生LINKINです。アークティックモンキーズです。

とりあえず7月頭はCOLDPLAYのライブもあるし、今年の夏はすごいな!アツくなりそうです!

フジロック、サマソニ行かれる皆さん!
会場でお会いできたら良いですね★★
[PR]
by usamari | 2006-06-04 11:45 | music♪

UK!

今日ゲットしました!

b0033799_0531062.jpg

Nate James / Set the tone

かわいいアフロくん!最初聞いたときは、ジャミロクワイかと思ったけどれっきとしたソウル・シンガーらしいです。かなりダンサブルなサウンドに、癖のない声がすごく聞きやすくて心地よいです!



b0033799_05640100.jpg

Bloc paty / Silent Alarm

こっちもダンサブル!ドラムとボーカルが印象的なロック。ボーカルがちょっと癖があるけど、メロディがすごく良いのでOK!切ないような、懐かしいような、ちょっとthe killersを思い出させます。



どちらも、kimから教えてもらいました!ありがとー。さすが。いやーほんと久々に好みど真ん中の新人に出会えました。最近、あれ?なんか良いんじゃない?って思ってチェックすると、大抵UK。前はわかりやすいアメリカンパンクなんか好きだったんだけどなぁ・・・・。私の好みがそっち系になってきたのかな??やるなぁーUK!!(笑)
[PR]
by usamari | 2006-04-25 01:02 | music♪