movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:diary( 135 )

これから、、、

mixiのほうにUPしていた映画の感想を、どんどんコピーして載せていきます。

昔観たやつですが、せっかくなのでこっちにもUPしようかと。

mixiだと過去のがなくなっていくかもしれないしね。。。
[PR]
by usamari | 2008-01-25 14:43 | diary

いろいろ。

前回の記事からなんと、ほぼ3ヶ月。。。

この期間にあったこと。

■サマソニ2日間参戦!

熱射病直前でぶっ倒れそうになりました。初めて暑さが怖いと思った。。。2日間とも、1日中マリンスタジアムだったからね。今年は異常な暑さだった。

GWEN姉さんがステージから降りてきて、私の目の前で歌ってくれたときは、幸せとあまりの混みように死ぬかと思った。命の危険を感じました。

今年のベストアクトはカサビアン♪思ったよりも全然良くて、カリスマ的なパフォーマンスをするボーカルがカッコ良かった~!!去年のMUSEほどじゃないけど、ちょっといい意味でびっくりしたライブでした。もちろん、一番楽しかったのはブラック・アイド・ピーズですが。やつらはもう完成されたエンターテイナーで見ていて安心。

残念だったのがアクモン。元々そんなに曲が好きではないんだけど、やはり、オオトリはキツかったのでは。マリンのあの規模で、アクモンのファンがどれくらいいるのかな・・・・???ファンならいいけどそうじゃない人にはかなり微妙なライブになってしまいました。途中で出てきちゃったもん。。。

友人はペットショップボーイズがベストアクトと言ってました。確かに、そっちが正解だったかも。
あと、ピペッツ、EDITERS、ENEMY、TWANGを見れなかったのが残念でした。しかし暑い2日間だったーーー!!

■就職したよ

8月の頭から、某広告代理店に派遣が決まりました。
無職4ヶ月からの脱出です。なかなか大変です。
まぁただの営業アシスタントなのですが。映画やエンタメ系の仕事が多いので、色々吸収しようと思っています。

■誕生日を迎えました

10/7(日)、お誕生日でした。
5日の金曜日は前の職場の友達がパーティを企画してくれて、6名で飲んで食べて、おいしいバースディケーキまで買ってきてくれました。久々に新宿で皆に会えて楽しかった!

6日土曜日、友人Kと買い物、地元のおいしいお店で店員さんも一緒にお祝いしてもらいました!シャンパンボトル1本もらっちゃった。

7日当日、友人のバーBrosにて10名以上の貸切バースディパーティ。いろんな人が来てくれて、たくさんプレゼントもらって、すごーーーく嬉しかった!!!大きい花束やピアス、カップとソーサーセット、お茶類、スタバカードなどなど。楽しかったな。

その後また友人が誕生日ディナーをしてくれたり、昨日もなぜかおごってもらい、10月はたくさんご馳走してもらえる月のようです(笑)

■最近のお気に入り、ヘビロテ

アメリカン・アイドル。Sex and the cityまた再開して見始めました。Dr.Houseがたまらなく好きです。真ん中は主演のヒュー・ローリー。良いです。

b0033799_11482966.jpg


もつ鍋。
なぜかもつ鍋にハマっております。もーぷりぷりで濃厚なお肉がたまらん!!!あっさり塩味が好きです。最後はラーメン。が定番。とか書いてたら、また食べたくなってきた。。。

そんな感じの今日この頃。
会社が五反田になったので、五反田や恵比寿あたりでウロウロしていることが多いです。あとなぜか王子ね(笑)

うーん、頑張って更新できるかなぁ。。。
[PR]
by usamari | 2007-10-24 12:01 | diary

坐骨神経痛

お久しぶりです。

お仕事も決まり、さぁこれから!という時に、腰を痛めてしまい。
医者に行ったら「軽い坐骨神経痛です」とのことです。

うーーーん
腰の病気とは無縁だっただけに、痛いのなんのって。
腰が痛いのってこんなに大変だったのね。
世の中のおじいちゃんおばあちゃん、大変だね。日常生活がこんなに不便になるとは。

くしゃみをすると激痛。
前かがみになれないので、床のモノが拾えない。足のつめが切れない。
ジーンズなどパンツがはけない。
座っているだけでだるい。

しかも、健康保険がなかったので病院がバカ高かった。
まぁ、この痛みに比べたらしょうがないか。

お仕事は来週月曜日からにしてもらいました。

健康って、大事ですね。。。
[PR]
by usamari | 2007-07-30 20:07 | diary
今まで30年と6ヶ月ほど生きてきましたが。

いまだかつてないほど、ものすごい勢いで色んなことが起こります。
最高の気分と最低の気分を行ったりきたり、の6ヶ月。2007年になってから何かがおかしい!と思ったら、厄年なんですねーーー。

まだ6ヶ月で、10年くらい経った気分。こりゃ老けるの早いわ・・・

こないだ行きつけの美容院の仲良しスタイリストさんに、幸運の水晶ブレスレッドをお借りしました。ずーっとつけていなきゃいけないんだけど、男物だからぶかぶか。でもずっとバッグに忍ばせていますよ。いいことがあるといいな・・・・。でもいいことがあると、悪いことがおきたときの落差が激しいんだよね・・・・・。もー神頼みしかない!と思う今日この頃。

でもでも。
まだまだ人生っていろんなことが起こるんだろうなぁ。

近況

最近良く聞く音楽はザ・フラテリス。アークティックのセカンドアルバムも良いですね。
映画は「ZODIAC」観てきました。ああいうドロドロ、実話ベースのサスペンスは大好きです。ゾクゾクしちゃいました。

アルモドバルの新作(ぺねろぺちゃんが出てるやつ)と、デイビッド・リンチの新作、ウディ・アレンとスカーレット・ヨハンソンの「スクープ」が早く観たいですね。

スカーレットといえば、「プレステージ」観てきましたが、うーん、いまいち。構成やテーマは悪くないけど、別にそれほど面白くもなかったなぁ。という感じ。時代設定や衣装、マジックのねたばらしなんかは面白く観れましたが。相変わらずスカーレットちゃん、エロかったな(笑)

あっ
ちなみに、良く行く美容室の私の担当の子は、こないだミスユニバースに輝いた森なんとかちゃんの応募用写真撮影の担当をした子です。いつの間にか昇進してたし、どんどんビッグになっていくなぁーー。野心家で常に勉強の姿勢を忘れない、いい子ですよ。
[PR]
by usamari | 2007-06-19 16:57 | diary

わぉ

気がついたら、最後の記事から4ヶ月!!

もう6月かぁ。。。
怒涛の半年。ジェットコースターのようなのぼりくだりの連続でした。

昨日、深川不動堂へ行ってお参りしてきましたが、、、今年は厄年なのです。それも納得するくらいの急激な変化。流れに逆らわず、うまいこと波に乗っていきたいところだけど。。。

とりあえずこれからの目標は「職探し」。
なんでもいいんだったら何でもあるんだろうけど。

-----近況-----

6・5 東京ドームでレッチリのコンサート行ってきます。
8月はサマーソニック2日間参戦決定!

一番最近見て良かった映画は
「プルートで朝食を」
久々にニール・ジョーダン見ました。お勧めです。

今ハマっているのは
アメリカン・アイドル。第六シーズンの優勝者、アメリカではもう決まったので見てないうちに知ってしまって愕然としているところなんですが。

最近は、下町エリアで過ごしていることが多く、日中は隅田川沿いで本を読んだり日光浴、ボーっとしてたりしています。ちょっとお散歩して月島ブラブラ、両国の美味しいビールレストラン行ったり散策してます。

ちょこちょこ更新するよう頑張ります!
[PR]
by usamari | 2007-06-03 15:14 | diary

こ、更新が・・・・

遅れに遅れています・・・・

最後からもう2ヶ月経ってしまったぁ。

ちょっと、放置しすぎたので頑張って更新する・・・・ようにします。

この2ヶ月のの出来事といえば、

・めでたく30回目のの誕生日を迎えた!

・仲良しの親戚の子(同い年)が結婚!感動しました。

・駅に停めておいた原付のハンドルを、思い切り曲げられてショック!

・会社のハロウィンパーティで猫耳メイドに扮し、アキバからそのまま来たようだと喝采を浴びる

・そろそろクリスマスパーティの準備が・・・・あぁ忙しい・・・・

こんなところでしょうか。

映画、音楽は相変わらずです。
って映画ほんと見てないなぁ・・・最近・・・・

そちらもちょこちょこ更新していきますです。
[PR]
by usamari | 2006-11-19 12:36 | diary

秋葉原ツアー

今日は、秋葉原通の友人(アメリカ人)と秋葉原で遊んだ!メイドカフェに行ってみたい!という私を案内してくれました。

秋葉原なんて、10年ぶり!!!10年前にPCを作ったときに、足繁く通ったものです。あの頃はホンモノのオタクばっかりで、かなりディープな街でした(笑)

ドキドキしながら行ったんだけど、すごーくキレイになってて、普通の人が多くて(笑)逆にびっくり。すっかり観光名所になってた。

アメリカから遊びに来ている人と3人でメイドカフェ「ぴなふぉあ」へ。電車男のドラマで使われた、超有名なメイドカフェらしい・・・・だから、ものめずらしさで来ている人が多くて、メイドオタクっぽい人は少なかった・・・いや、何人か見たけど!カウンターにいる常連さん達が・・・。

結構フツーの喫茶店で、店員さんがフリフリのメイドの格好してるだけなんだけど、やっぱかもし出す雰囲気はオタクっぽい。ポイントが貯まらないと、メイドさんと写真撮らせてくれないんだって。残念(笑)すごく混んでて並んでたときに外人2人が「あ、ここじゃない?」とか来たので、「超混んでるよー」「まじで?」なんてちょっと話していたら、友人の友人でびっくりした。結局5人でお茶。

その後、秋葉原にいいクラブがあるというので、その時間までヨドバシカメラ行ったり、ゲーセン行ったり、プラプラ。ゲーセンはヨドバシの反対側で、私の知っている秋葉原の顔がありました。ごちゃごちゃ並んだジャンク屋に懐かしさを感じる私って・・・・(笑)ゲーセンのクレーンゲームにあぁ、秋葉原だなぁ・・・と感じる商品がいくつか。

b0033799_217788.jpg


特に、下の写真「NEW SOFT MATERIAL」という言葉に皆が超反応してて面白かった(笑)確かに、どんな弾力だ!!って勝手に想像してました。

b0033799_2173071.jpg


秋葉原のクラブってどうなんだろーと思って行ってみたら、結構いいところ。また友人の友人3人と合流し、5つのバンドを堪能。レゲエやロック。1つとってもいいバンドがあって、終わった後ボーカルの人と話してフリーCDもらいました! こういう小さなところでやっている人たちも、いい音楽やる人って結構いますね。

b0033799_2175296.jpg


秋葉原って何でもあるし、ご飯どころも昔より増えて、1日いても飽きません。ただ、昔のようなディープな雰囲気が薄れて、普通の街になってしまったのが残念。本物のオタクたちは、行き場をなくしてしまったんだなぁ・・・と思うと不憫。

外人8人に囲まれ、まるで私が外人のよう・・・旅行者の彼らは楽しんでたようです。秋葉原は久しぶりで、私も旅行者気分。なかなか面白い体験をした1日でした(笑)
[PR]
by usamari | 2006-09-19 02:19 | diary

夏の終わり

9月に入り、夏が終わった!感の強い今日この頃。

久しぶりのブログです。
しばらく見ない間に、また海外エロ系なTBやらコメントが・・・・削除するのが大変でした(><)どうにかならんかなぁ。

サマソニ終わり頃からの、怒涛の8月イベント。
何をしていたかというと・・・・

オーストラリアから旅行できた友人と夜通し渋谷のクラブ行ったり。
アイリッシュパブでヴァージンエアラインに就職決まった友人の壮行会したり。
地元で、高校の同窓会したり。
六本木の焼肉屋行ったり、麻布のバー行ったり。
毎週金曜恒例のビアショップでの飲み会したり。

いやー疲れました・・・・・気が付いたら6日連続で飲んでたりして・・・・

今月からは、ちょっとスローペースで遊びます・・・・

最近は、聞いててゆったりした気分になれる音楽ばかり聴いてます。
AIRとか、ベルセバとか、M83とか。ふわーんってした気分になれます。
なんか秋っぽい曲ないかなぁー。
[PR]
by usamari | 2006-09-04 21:11 | diary

東京探索★

昨日は、とってもハードな1日でした!!!

まず、4時ごろノコノコと自由が丘へ出かけました。友人と待ち合わせをしてたんだけど、大遅刻・・・・ごめん。とりあえず一緒に大好きなLUSHへ行き、ソープ類をまとめ買い♪キウイジュースのソープにオレンジソープ、ブルーベリーのパックなどなど。あー幸せ★

その後、ドーナッツプラネットというカフェへ。ここのドーナツ、ほんと美味しいです。大好き。店もかわいいし。ここのテラスでうだうだとお茶してました。

アメリカ人の友人とご飯食べに行く約束をしていたので、お次は原宿へ!まずカフェでビールを飲み、予約していたフォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダというメキシコ料理店へ。ここは本格的なメキシコ料理店で生マリアッチ演奏付き!お店の雰囲気はまるで本物のメキシコ!って行ったことないけど(笑)料理は全部美味しいし、すごーく良かったです。友人は日本語わからないから英語ばかり。そしてお店のスタッフとはスペイン語。ここはどこ??なーんてプチトリップしてしまいました(笑)

そういえば店に向かう途中、明治通りのGAP前で仲良しのイギリス人にばったり会った。最近、原宿って外国人すっごく多いから、偶然率がものすごく高いのです。バックパッカーらしき若者、観光客っぽい老夫婦・・・・・原宿って面白いのかねー。昔はもっとゴスロリっぽい子いっぱいいたけど、最近それより外国人のほうが多い気がする。

大満足して店を出て、終電ギリギリで電車乗って一息ついたら・・・・あら???これって反対方向?!なんと、違う方向へ乗っていたのでした・・・・降りたら六本木。そして家の方面の終電ナシ・・・・・(><)最悪!!六本木かぁ・・・とりあえず、麻布十番に住んでる友人M氏に連絡。10分後にチャリで迎えに来てくれた!(笑)で、2人でカフェで飲み、酔っ払ってしまったのでヒルズの外のスタバで朝方までコーヒー飲んで語ってました。しかし深夜の六本木、色んな人がいて面白い!!

結局、朝方タクシーで帰宅。M氏、ほんとにありがとう!!ご迷惑おかけしました。持つべきものは幼馴染ですね★2時間仮眠して、すぐに会社へ・・・・・えぇ、働きましたよ!はぁー・・・・。ほんっとに疲れた。今、体力の限界きてます。

自由が丘⇒原宿⇒六本木。1日で色んな街へ行って、色んな人を見て、東京っておもちゃ箱みたい!!って思いました。昼間と夜と違う顔を持っていたり、その街その街の、独特の雰囲気があったり。私はのらりくらり、その場その場でどうにかなるさ♪というタイプなので、たまにこういうアクシデントも楽しい。疲れるけどね・・・・
[PR]
by usamari | 2006-07-09 22:07 | diary

ヒデ

あぁーずっと更新してなくてゴメンナサイ。

近況!

映画は、DVDばっかりです。映画館へ全然行っていません(TT)
今月も忙しそうで、なかなか行けないかなー・・・・。MTV MOVIE AWARDSもビデオ撮ってまだ見てません・・・・見たらレポしますね!!!あれは私の大好きなイベントなので★

フジロックのために、今STROKESヘビロテ中。いやーいいねー!超私好み!前から知ってた曲もあったけど、やっぱり2ndのROOM ON FIREが好きです。
おっとその前に、もうすぐCOLDPLAYでした!チケ取ったのが前過ぎて忘れるところだった(^^;

最近はサッカーサッカー!って感じでした。うちは土日も会社あるので、もー皆寝不足!Englandが負けたのがなんとも・・・・悲しい。私のワールドカップもそこで終わりました(笑)今日イギリス人のMさんは「ベッカムはあんまり好きじゃないけど、あの若造(ルーニーのこと)のせいでベッカムの夢が潰れたのはかわいそう」と言っていました。ルーニー・・・・才能あるんだから、もう少しメンタル面を成長させて、次のワールドカップ頑張ってほしいな!!!

今日はドイツ戦だけど、多分見れない・・・・ビデオでも撮っておこうかな。

そういえば、中田ヒデが引退しましたね!!びっくり。野球といえばイチロー、サッカーといえばヒデ。だったのに。私は全然ヒデ好きじゃないけど、やっぱり同じ世代で、Jリーグが始まり世界で活躍してたのをリアルタイムで見ていただけに、ちょっとショックでした。私達って、そんな歳??なんてね。ひとつの時代が終わったな・・・・・って感じでした。

なんか、感慨深いですね。
[PR]
by usamari | 2006-07-05 00:53 | diary