movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

これ

なーんだ?
b0033799_19201364.jpg



私の犬の写真?いえいえ違います。


これですよこれ!!
b0033799_19171284.jpg


Beastie BoysのBackstage Pass!!!
こないだ武道館で行われたツアーのものです。

会社の同僚Steaveにもらいました!彼の弟さんは、なんとBeastieのスタッフなんだって。ライブの次の日、お土産だよーってもらいました。
うぉ~ありがとうSteave~!

ま、自分は行けなかったんですが。
[PR]
by usamari | 2005-01-29 19:23 | diary

週末その2

なんかこのブログ、UPがうまくできなくなった・・・

続きまして、

1/23(日)
朝から寒い。昼ごろから雪が降って、びっくりした・・・出勤だったけど、会社もすごくヒマだった。夜は高校の頃の部活の友達と池袋で飲み会。すっごく久しぶりの顔ばかりで、はしゃいで飲みすぎた・・・・キムが私と武を送ってくれて、助かりました。前日のメキシコ料理でおなかに来てたのか、体調が悪かったみたい。家で吐いちゃったよー・・・

1/24(月)
昼すぎまで家でだらだら。2人で先週のサウスパークを見た。もうサウス最高です。その後「オーシャンズ12」を観に、ユナイテッドとしまえんへ。最近できた映画館なんだけど、ものすごいおしゃれで最新施設が整ってます。サウンドで席が振動します!!外観、内装は六本木ヒルズの「ヴァージンシネマズ六本木」よりおしゃれでステキです。私は指定席のシネコンが好きなんだけど、おしゃれ度はここが一番高いかも!豊島園という街では浮いてるけど。
音響やデジタルスクリーンのある最新の映画館では大泉にある「T-JOY大泉」が一番!あそこで「スター・ウォーズ2」を見た時は感動しました。他の映画館と比べても全然違う!今年の「スター・ウォーズ3」を見るなら、ぜひそこへ行ってみてください。

ユナイテッドシネマとしまえん

T-JOY 大泉

ここ数年で、近くに「ワーナーマイカルシネマズ」も出来たし、映画館へ行きやすくなってうれしいです。
肝心の「オーシャンズ12」は・・・・・うーん。前回のほうが面白かったかな・・・。
[PR]
by usamari | 2005-01-24 23:07 | diary

多忙の週末

あーなんかこの週末は忙しかったような・・・
いつもの休みは特に予定もなくて家でだらだらビデオ見てることが多いんだけど。

1/22(土)
ぶっきーと渋谷シネマライズへ「スーパーサイズ・ミー」を見に行く。マクドナルドを3食1ヶ月食べたらどうなるかっていうドキュメンタリー映画なんだけど、なかなか興味深くて、面白い映画だった!あれを見た後しばらくはマック食べたくなくなります。いやマジで。映画の後買い物をして、靴やら小物を色々買いました。ずっとしてみたかったダテメガネを買いました。会社にしていこうっと♪ご飯はぶっきーのいきつけ、「エルトリート」というメキシコ料理店へ。

エルトリート 渋谷神南店

中では大きいTVで「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」が上映していましたが、ずーっとこの映画なので他にもやればいいのにーってちょっと飽きちゃった。いいメキシコ映画いっぱいあるのにな。そこでタコス、トルティーヤなんかを食べながらメキシコビール、マルガリータを飲んだりして、すんごい飲んだなぁ・・・・。その後は1時間だけカラオケ行って、相変わらずLIMPを熱唱!カロリー消費しました。

b0033799_2315258.jpg


ちなみに、このサインはシネマライズの壁にありました。「バッドサンタ」「ゴーストワールド」の監督、テリー・ツワイゴフのサインです。この監督のファンなので、思わず撮っちゃった。
[PR]
by usamari | 2005-01-24 22:56 | diary

冬太り?

今日、健康診断の結果が来ました。

・・・去年より、体重がなんと3.5kgも増えてる!!そして体脂肪率4%up。
あぁ・・・・すっごいおなかと腰周りが太ったなぁって思ってたけどやっぱり。去年の夏くらいからブクブクしてきた気がする。これは冬太りなのか?!って思ったけど去年の健康診断も冬だったし。すっごいショック!!なんとかダイエットしないと、オバちゃん体型まっしぐらです。いいダイエットあったら教えてください、ホントに!!

とりあえず炭水化物を抜くダイエットでもやってみます・・・
がんばろー!
[PR]
by usamari | 2005-01-19 00:04 | diary

キョンとお出かけ♪

今日は、キョンと買い物&カラオケへ新宿に行きました。

まずカラオケで2人で3時間も熱唱し、ストレス発散!色んな歌を歌って面白かった!大声出すとすっきりするわー!平日昼間のカラオケは安くて良いですね。

その後は買い物へ。欲しかったデジカメケースをGet!Poterのポーチにしました。そこですごくかわいいバッグを発見しましたが、高すぎて買えず・・・・いつか買おう!!高島屋HMVにてCD2枚購入。そしてルミネの中を通ってミロードでデニムとセーターを買う。これでだいぶ予算オーバーになってしまった・・・・

earth music and ecology

ここで買ったんだけど、earthは私の大好きなショップ。カジュアルで着心地が良くて、形がかわいいです。家帰ってから気づいたんだけど、どうやら私は12月にもearthでカードを使ってたらしい・・・やばい!すっかり忘れてた!

夜は西口でご飯を食べました。あーなんか色々見たし買ったし歌ったし、で大満足の一日でした。やっぱ外出なきゃダメね!キョン付き合ってくれてありがと♪

ちなみに、買ったCDは
Collision Course /Linkin Park & Jay-Z

Love.Angel.Music.Baby /Gwen Stefani

LINKINのはまだちゃんと聞いてないけど、今Gwenちゃんの聞いてます。かなりPopな感じで、良い!今回は日本がメインらしく、Harajukuというのがいっぱい出てきます。原宿が好きなんだね。先行シングルの「What you waiting for?」もそうなんだけど、日本語もいくつか出てます。でも、あまり違和感がなくて曲としてまとまってるからOK!買ってから気づいたんだけど、このアルバムはDr.Dre,Neptunes,OutcastのAndre3000なんかがプロデュースしててかなり豪華!!びっくりしました。元々No doutが好きなんだけど、やっぱGwenちゃんの声は最高です。やみつきになる。

しかしLINKINとJAY-Zってごっついなー。DVD付きだし、楽しみ♪
[PR]
by usamari | 2005-01-18 00:55 | diary

タイ語で挨拶

私は最近、タイ料理が好き!
前にも書いたけど、会社の近くにまた新しいタイ料理店ができました。
タイ料理というか、タイラーメンが有名なところらしいです。

ティーヌン 高田馬場店

このサイトには高田馬場店しか載ってないけど、たぶん系列店なんだと思う。

b0033799_222198.jpg

この看板?が目印。タイのキックボクサーがラーメンを・・・・!!
私のお気に入りは、もちろんパッタイ。というのも辛いのが苦手だから、名物トムヤムラーメンは食べれません。

ここに来ると、かわいい店員のお姉さんが「サワッディーカー」「コーックンカー」と挨拶してくれます。私もいつか「サワッディーカー」と挨拶しよう。
[PR]
by usamari | 2005-01-16 22:10 | diary
b0033799_2164455.jpg
監督:ガス・ヴァン・サント
出演: ジョン・ロビンソン アレックス・フロスト エリック・デューレン イライアス・マッコネル
2003年 アメリカ

1999年に起きたコロンバイン高校銃乱射事件を題材にした映画。マイケル・ムーアの「ボウリング・フォー・コロンバイン」の逆を行くような演出で、かなり客観的な視点だ。

いつもと同じ朝、カフェテラス、部活、会話。学校がそこにあって、生徒は当たり前のように学校にいる。被害者ひとりひとりの物語があり、でも、その生徒たちの未来は一瞬にして消される。

この映画は加害者の少年達の「犯罪に及ぶ原因」などは一切触れず、「なぜ」の疑問には答えてくれない。加害者少年も同じような朝を迎えてるのだ。撮り方が丁寧で、普通ならカットするような「廊下をただ歩く」、「何気ない同級生とのやりとり」などをじっくり見せている。長回しが多くて、まるでドキュメンタリーを観ているかのようなリアルな映像。事件の起こるその時、ドラマティックで大げさな音楽なんかかからないし警察は踏み込んでこないし、大事じゃないように見える。が、実際私達が事件に遭遇したときもバックで音楽なんかかからないのだ。実際、こんなものじゃないかなぁ、と思う。だから、リアルでやりきれなかった。

この映画には主観がなく、誰もが被害者に、加害者になる可能性があるということを考えさせられた。テンポよくどんどん進む映画もいいけど、こういうじっくり考えさせられる「時間」をくれる映画って少ないと思う。

ガス・ヴァン・サント監督は若者を主役にするといい映画を撮りますね。

エレファント オフィシャルサイト


2005.1.10  ★★★★☆
[PR]
by usamari | 2005-01-10 21:29 | あ/か/さ行の映画

健康診断

1年ぶりの健康診断。

朝何も食べないで行き、採血したのでもうフラフラ・・・・
その後昼ご飯はがっつり近くの韓国料理店「高麗」にてカルビ定食を食べました。

高麗 新宿職安通り

高級な感じだけど、ランチはお得ですごく美味しかったです♪サービスでオイキムチ、キムチ、ナムル等ついてきます。このサイト、微妙に日本語がおかしいところがかわいいです。
仕事場が新宿なんですが、久々に職安通り行ったら見事に韓国街になってました。ちなみに、このお店にいっぱいサインがあるんですが「猟奇的な彼女」「僕の彼女紹介します」のチョン・ジヒョンちゃんのサインがありました。ホントに来たのかなぁ。

そういえば、視力検査で右目が1.5、左目が0.8というとんでもない数字が出てました。いつの間にこんなに左目悪くなってたのかなぁー。視力だけは良かったのに、ショック。
[PR]
by usamari | 2005-01-08 00:19 | diary

デジカメが届いた

今日から仕事開始です。
もう、頭が正月ボケしてて何曜日だか何日だかわからなくなっちゃった。大変です。

今朝、ネットショッピングで頼んでたデジカメが届きました!
CanonのIXY DIGITAL500です。

Canon 製品情報

500万画素もあれば十分かな、と思ってこれにしました。形もコンパクトでシンプルな感じが良かったので。クリスマスプレゼントです。すごいうれしいー!でも、操作がちょっと難しそう。これから頑張ります!
あとはポーターのカメラケースがあればバッチリ。

明日は健康診断、新年早々やだなぁー・・・
採血が苦手です。
[PR]
by usamari | 2005-01-07 00:15 | diary

カンフーハッスル

b0033799_043154.jpg
監督:チャウ・シンチー
出演:チャウ・シンチー、ユン・チウ、ユン・ワー、ドン・ジーホウ、シン・ユー
2004年 中国

2005年一発目の映画は、待ちに待った「カンフーハッスル」です!!これはお正月にぴったり、何も考えなくても楽しめる娯楽作品でした。終わった後も「ありえね~」って連発してました(笑)

「少林サッカー」に比べてストーリーが薄くなったものの、くどいキャラクターやナンセンスギャグは健在。やっぱお正月はこういう映画じゃないとねー。
この映画の主役は、チャウ・シンチーだけど影の主役は「豚小屋砦」の大家夫婦。あの2人が出てくるとなんだかおかしくて。ちなみに、大家の奥さんは昔ボンドガールもやったことのある美人らしいです(!!)

色んな映画のパロディがあり、少林サッカーの役者も出てくるし、細かいところもおかしいし、「ありえねー」アクションの連続でとにかくごちゃごちゃ言わず観てみて!って感じです。

とりあえず、あの豚小屋砦の半ケツの子は少林サッカーの突然歌いだす子だよね?あれ、違う?あのキャラがいいです。あー、チャウ・シンチーの次の映画がすでに楽しみ!

カンフーハッスル オフィシャルサイト

2005.1.1 ★★★★
[PR]
by usamari | 2005-01-05 00:12 | あ/か/さ行の映画