movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おしゃれは大事!

土曜日、ヘアサロンに行ってきました。
10年くらい地元の美容院に行っていた私が、やっとサロンデビュー!
しかも、青山の「HAIR DIMENTION」です。なんか雑誌とかで聞いたことのあるところ。

HAIR DIMENTION

私は青山のPart2に行きました。青山なんて通るくらいでちゃんと行ったことのない私は、迷いながらもなんとか着きました。実はここのTさんっていうスタイリストは私の友達Sちゃんの友達なので、紹介してもらったのです。
おしゃれな店内だし、イケメン揃いでワクワクドキドキですよ!お姉さん!

その日は紹介ということで、待ち時間もなくシャンプーから全部Tさんがやってくれました。リラックスできるし、しかもすごく早くやってくれました。美容院って時間かかるからイヤなんだよねーって思ってたからうれしい!しかもお友達価格にしてくれました。うわー。青山のこんなサロンであり得ない値段です。Tさん、Sちゃんホントにありがとう。

しかも最後は、私のわがままでTさんにピアスを開けてもらいました。ピアッサーを買ったはいいものの、自分でする勇気はなくてずっと出来なかったのです。男の人の力のほうがいいから、ってやってもらいました。開けた瞬間は痛かったけど、ちゃんと開けられた!良かったぁ。
「髪切ったのよりうれしそうだね」って言われちゃいました・・・・。

その後新宿へ行き、買い物のあと会社の友達と皆でSizzlerでご飯を食べました。
すごくお金使った一日だけど、楽しかったなぁ。服も買って髪も切って、化粧品も買ったし心なしかいいことがありそうなワクワクした気持になってきました。

やっぱり女の子は、化粧したり、おしゃれしたりって大事よね~。

b0033799_21334757.jpg


ほらね・・・・・化粧前・後がここまで違うとは。

b0033799_21412722.jpg


怖いよぅ・・・・

ココで他のセレブのすっぴんも確認♪こりゃ騙されるわ・・・
[PR]
by usamari | 2005-03-28 21:37 | diary

やっと日本公開!

b0033799_0294474.jpg

前々から私がオススメしてきた「バタフライ・エフェクト」という映画ですが、このたびやっと日本公開の運びになったようです。

eiga.com 試写会情報

G.Wに公開らしいです。しかし、アシュトン・カッチャーがまだ日本でもブレイクしてないのになぜこの時期に・・・・?
[PR]
by usamari | 2005-03-24 00:29 | 映画あれこれ

お彼岸

b0033799_23134720.jpg


お彼岸なので、母、叔母とお墓参りに行きました。
良く晴れてたので、すごく気持ちよかったです。

うちのお墓は広尾から歩いてちょっとの、大使館に囲まれたところにあります。住んでるところは田舎でも、お墓だけは一等地。行く途中に大きい公園やおしゃれな建物、お店がいっぱいあって散歩するだけでも楽しいところです。

b0033799_23151417.jpg


梅の季節ですね。
青空とのコントラストがキレイ!

b0033799_23153945.jpg


ピンクの椿。

その後、母がどうしても六本木ヒルズに行きたい、というので連れて行きました。面白いものはないのになぁー。(ちなみに、母は「六本木ヒルズ」と言えなくていつも「ヒズル」と言います・・・・)

b0033799_23175747.jpg


これを見上げて、たまげていました。こりゃたまげるわなー。こんなもの家の近くでは見ないし(当たり前)いい天気だったから、展望台に行けばよかった。
ぶらぶらウィンドウショッピングをして、疲れたので四谷へ行き、美味しい焼き肉を食べて帰りました。母はなんだかもっともっと楽しいものが「ヒズル」にあると思っていたので、がっかりしてました。あんなにいろんな人が行ってるんだから、何かアミューズメントパークみたいなのがあるでしょ!って。いや・・・・ないんです。
家族連れが多いけど、子供が行って楽しい・・・・かなぁ?
[PR]
by usamari | 2005-03-21 23:28 | diary

期間限定

桜ブログにしてみました♪
まだ都内では咲いてないので一足早く・・・・
[PR]
by usamari | 2005-03-21 22:18 | つぶやき
昨日、ついに初GREEN DAYのライブに行ってきましたよー!!
グラミー賞受賞を果たした最新アルバム
AMERICAN IDIOTを引っさげての来日公演。去年のSUMMER SONICにも来てたし、最近日本好き?

b0033799_16373949.jpg


友達のEちゃんと幕張メッセの駅で待ち合わせ。前にEMINEMの来日ライブにYちゃんと来たなぁ、なんて懐かしく思い出す。

前に来たときはロッカールームがあったんだけど、今回は¥500でビニール袋を買い、その中に荷物を入れて預ける方式。OFFSPRINGもそうだったなぁ。アクセサリー禁止、ジーンズのベルトも裏返しにしてくださいって言われちゃった。鋲打ちしてるベルトだから・・・ってライブでそんなこと言われたの初めてです。

とりあえず会場に入り、Eちゃんとビールを飲みながら開演を待つ。私はALブロックっていうかなり前のほうのブロックだったので、だんだん興奮してきた。そのうちオープニングアクトのSUGER CULTの演奏が始まる。このバンドは割と若手で、私は2.3曲しか知らなかった。でもGREEN DAYの前座としては曲調も似てるしピッタリかなー。私はいっつも、前座のバンドをすっかり忘れているのでどうもノリきれない・・・今度はちゃんとチェックしてから行かなきゃ。

SUGER CULTが終わり、そこから結構待たされてやっとGREEN DAYの出番!最初はもちろんAMERICAN IDIOTから。うぉー!!!みんなのテンションが一気に上がり、mosh状態が始まった。こういうライブが初めてのEちゃんは驚いてキャーキャー言ってた。端のほうに陣取っておいてよかった・・・。そこから新しいアルバムの曲が続き、そのうち昔の曲も演奏してくれた!!やっぱり「Basket case」や「Minority」は盛り上がります。私の大好きな「Waiting」をやってくれたので感激。生で聴けてよかった・・・・。
バンバン爆発するわ、炎は上がるわ、結構派手なステージでした。

しかし、このバンドはファンへのサービス精神が旺盛というかすごく楽しませてくれる。自分達がただずーっと曲を演奏しているだけじゃなくて、客と一緒に盛り上がったり、なんとギター・ベース・ドラムが出来る人を突然募集してその場でステージへ上げて、一緒に演奏したりしてた。ギターもらってたし!!英語がわからない私達のためにゆっくり、わかりやすくしゃべってくれたしなんかすごくキュートで優しい人たちだったなぁ。
割と外国のアーティストのライブって独りよがりというか、あんまりパフォーマンスもなかったり態度が悪かったりすることが多いけど、この人たちは「あーいい人たちなんだなぁ」なんて実感。

思ったよりmosh状態も少なく、今回はアザも作らず安全でした。でもやっぱりこういうライブは飛んで跳ねて大声で歌って、ストレス発散になるなー!スポーツし終わった後のような、心地よい疲労感がたまりません。

やっぱりチケット売らなくて、自分が行ってよかった・・・・。あ、今回のセットリストは覚えてないので判明したら載せますね。アンコールの最後に、QEENの「we are the champion」を演奏しました。うまかったです!!最後は紙吹雪で終了!

b0033799_16361783.jpg

こうみえても結構おじさん達。
オフィシャルサイト
[PR]
by usamari | 2005-03-20 16:39 | music♪

美脚Gwen♪

b0033799_0223982.jpg
このほど、私の大好きなGewnちゃんが「美脚セレブランキング」で見事に1位に輝きました★

美脚セレブ 1位はグウェン・ステファニー


ということで、お祝いに自慢の脚が出てる画像を探したけど・・・・なかった・・・
抜群のスタイルとセンスの良さで、アメリカではファッションリーダーの彼女。最近じゃあのディカプリオ主演の「アビエイター」にも出演しているのでチェック!

b0033799_0131243.jpg


私は幸運にも、NO DOUBTとしてSUMMER SONICに出演したときに最前列で彼女のパフォーマンスを拝めました♪超ステキだったよーん。

b0033799_023791.jpg
ソロで来日してくれないかな・・・。
NO DOUBTの情報はこちらへ
私はTragic Kingdomからファンになりました。歌詞も曲も本当にPOPでかわいいの。

明日はGREEN DAYのライブ!楽しみ(結局ヤフオクで売れなかったのです・・・・)
[PR]
by usamari | 2005-03-19 00:29 | music♪

私のTVライフ

普段見るTV番組。皆さんは毎日どれくらいTVを見てますか?
社会人の方だと、あんまりTV観る時間ってないですよね。

私は仕事のシフト上、平日家に帰ってくるのは10時過ぎです。なので、まず平日のゴールデンタイムの番組は見れません・・・昔深夜でやってた「ヘキサゴン!」や「トリビアの泉」は欠かさず見ていたのに。ゴールデンになってから観てません。

今は、大抵11時過ぎからの番組を見ています。てか、この時間帯のほうがゴールデンタイムより面白い!!と思う。まず各局の夜のニュースを見てから、月曜日なら「内P」に「アメトーク」、火曜日は「ぷっすま」、水曜日は「リチャードホール」に「志村通」。木曜日は「Qさま!」。金曜は・・・なんだっけ。覚えてないや。あとマシューやトゥルーorダウトもたまに観てます。

という風に、毎日ニュース、夜のお笑いかバラエティ番組ばっかり。頭悪そうなラインナップですね・・・・。そういえば「リチャードホール」はこれから、毎週土曜日の11時からになるみたい。今のまま平日の深夜がいいのに・・・・。まぁ、ゴールデンにならないだけマシか。ゴールデンになったら、下衆ヤバ夫ができないもんね(爆)

それに加えて、最近はなんとFOXにて深夜1時から毎日やっている「X-FILE」を観ています・・・懐かしくない?むかーし、テレ朝でB'zの「LOVE PHANTOM」がテーマ曲でやってましたよねー。あれは高校生くらいだったかなぁ・・・。毎週欠かさず見るくらいハマってました。で、あのTV以来十何年ぶりに見たら面白くて!今は第4シーズンくらいかな?
ついつい観ちゃうんだよね。

そうそう。最近おぎやはぎが好きです。ってどうでもいいか。
[PR]
by usamari | 2005-03-16 23:56 | diary

都会の春

寒いけど、だんだん春めいてきた今日この頃。もうすぐ春になるかも、っていうこの季節はいいですね!なんだかワクワクしてきます。都会でも、色んなところで春を感じることができてうれしい。

昨日はティッシュ配り。行く前はほんっとにイヤでしょうがなかったけど、いざやり始めると面白い!結構皆もらってくれるし、チャキチャキやって楽しかったです。どんどん箱を詰まれたから、嫌気が差してきたけど・・・。

その後、幼馴染Mの働くうまやにてHさん、Sちゃんとお疲れ様を兼ねてランチ。個室を用意してくれて、飲み物も頂いていたれりつくせり!美味しい和食のお店です。たまご麦ご飯が美味しい♪

そして、Sちゃんとオペークギンザにてショッピング。春っぽい、グリーンのニットを購入!ここに来ると思わず何か買ってしまうのよね~他に明るい色のスカーフも欲しいし、パンプスも欲しいし、春は女の子の購買意欲をそそります(笑)

その後はTOEICの勉強をするSちゃんと別れ、一人で有楽町へ「ロング・エンゲージメント」を見に行きました。映像が面白くてなかなかでしたが、長くて最後のほうはトイレを我慢してて早く終わらないかなーと焦り気味で観てました(笑)

映画の後、池袋へ行き高校の友人Kとアジア系のお店でご飯。色々グチを聞いてもらいました・・・・最近人にグチってばっかり。皆様ごめんね、ありがとう!
しかし、そこのデザートはヤバかった・・・アジア系の食べ物が好きな私達だけど、その私達でさえ全然食べれなかった。ヨーグルトムースのカラフルタピオカっていうやつなんだけど、全然味しないしムースはまずいし。残念!

なんだかんだで、充実したかもしれない。たまには早起きして行動するのも良いですね(普段だらだら寝すぎ)
[PR]
by usamari | 2005-03-16 00:08 | diary

快感体験!

どうでもいいけど、明日朝から銀座プランタン前でティッシュ配りすることになりました。
会社休みの日に、どうしてわざわざそんなところでティッシュ配りしなきゃいけないんだろう。給料も出ないのに・・・・・意味がわかりません。

とまぁ、グチってもしょうがないのでプランタン前でティッシュを配っている人を見かけたら私ですので、声でも掛けてくださいな。

最近会社のことでストレスが溜まりまくっているのか、昨日なんてめまい・頭痛・吐き気がして一日中寝てました。風邪でもないのにもう、立てないくらいクラクラしてしまって。なんなんでしょ。おとといの夜に見ていた「パッション」のせい・・・・?(笑)あの映画は酷かった。

というわけで、癒しを求めている今日この頃。
前から気になっていたコレを買ってしまいました!今日から私も快感体験。きっとベッドで「yes,yes,yes!」と言っていることでしょう・・・・・(想像したら怖い)

香り的には、コレと同じような気がしますが。
[PR]
by usamari | 2005-03-13 20:26 | diary
b0033799_20573590.jpg
監督:アレクサンダー・ペイン
出演 : ポール・ジアマッティ トーマス・ヘイデン・チャーチ ヴァージニア・マドセン サンドラー・オー
2004年 アメリカ

前々から評判が良く、アカデミー作品賞にノミネートされた作品。受賞はできなかったけど、そのほかの全米批評家協会賞、ゴールデングローブ賞など総なめ状態でした。主役はスターでもなんでもないおっさんだし、話も地味だし日本じゃ受けないだろうけど映画館は満席でした。

40を過ぎて、2年前に別れた妻に未練たらたら。小説家を夢見る英語教師の主人公は、昔は昼メロのスターで今はCMで稼いでいる親友が結婚することになったので2人で旅に出る。旅の行き先はカリフォルニア・ワインロード。その旅を通して、2人は人生を見つめなおす・・・

とにかく、私はおっさんでもなければ40代でもないけど主人公に共感しまくり。胸が詰まってしまうシーンが結構あった。でも、作品全体は暗くなくてコメディだから、すごく笑える。笑いながら、自分の人生を考えてしまう映画。
主人公の2人とも、もう若くもなくて夢も叶わないことを知って、あとは人生下り坂になるだけ。だけど、飲み頃を過ぎて下り坂になったワインも捨てがたい味がする、と旅で出合ったマヤは教えてくれる。そういう自分も悪くない。

この映画のもうひとつの主役はワイン。私は全然ワインに詳しくないけど、この映画に出てくるカリフォルニア・ワインは本当においしそう!映画が終わった頃には、にわかワイン博士になった気分です。ピノ種は手間を掛けないと美味しく育たないんだよ、なんてね。

主演のポール・ジアマッティは色んな映画に脇役で出て、強烈な印象を残してきた俳優。ちょっと前に「アメリカン・スプレンダー」を見てたんだけど、この人はほんっとに芸達者だわー。アカデミーの主演にノミネートされなかったのが不思議。色男でもなんでもないんだけど、だからこそ情けない男を演じさせたらこの人の右に出るものはいないと思う。この映画で知ったトーマス・ヘイデン・チャーチもいい!味のある演技をする。この人の笑いの間はすごくいい。素直に笑えた。トーマスがいなかったら、ただのメロドラマになってたかもしれない。

監督は私のお気に入り、アレクサンダー・ペイン。前作「アバウト・シュミット」でジャック・ニコルソンを退職間際の情けない男に仕立て上げ、その前はリース・ウィザー・スプーンをイヤミな女子高生に仕立て上げてた。(「ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!」・・・それにしてもすごい邦題だ・・・・)この監督の目線は、普通の人とちょっと違っていて面白い。毒を入れつつ、ちょっと変わった人物を見せるのがうまい。

久しぶりに、自分の気持にピッタリきた映画だった。この映画は、その時自分の置かれている状況によって感想が違うんじゃないかなぁ。経験がない若い子はなんとも思わないかもしれない。ちょっとほろ苦い、大人の映画です。ワインのようにあと10年後にまた観たら、違う味わいの映画になってるかもしれない・・・・。

サイドウェイ オフィシャルサイト

2005.3.6  ★★★★★
[PR]
by usamari | 2005-03-12 21:21 | あ/か/さ行の映画