movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

森林浴


b0033799_091082.jpg

昨日は、会社の友達Hちゃんの誕生日ということで、皆で井の頭公園へ行ってきました。
実は家から割と近いのですが、こうやってちゃんと井の頭公園へ行くのは10年以上ぶりかもしれません。電車で行くとすごく遠回りなので、なかなか行かないんですね。

井の頭公園の中にあるpepacafe forestというタイフードのカフェでランチしました。森の中のテラスで気持いいし、すっごく美味しくて、つい皆でゆっくりしちゃいました。ワインを飲みながらおしゃべり、女の子同士っていいですね。テラスには、犬の散歩がてらの人もいっぱいいて、犬がお行儀良くおとなしくしているのをほのぼの眺めたり。ここは本当にオススメです。でも土日は混むだろうなぁ。

そして公園内を散策。雨上がりですごーく気持ちよかった。
b0033799_0151275.jpg

デジカメを忘れてしまい、携帯で撮ったのですがその割りには結構キレイに撮れてるかな。

b0033799_016530.jpg

この黄色い鯉!ものすごく大きくて、思わず撮ってしまいました。鯉ってグロテスクだよねー。
見えるかな??

カルガモの親子、おしどり、お散歩中のかわいい犬、本当に久しぶりに自然に触れた気がします。ジブリ美術館にも行きたかったなぁ。

その後吉祥寺の駅のほうでショッピング。女の子ばかりだから、ウロウロ寄り道ばかりして全然先に進みません。それがまた楽しい。

スターバックスでお茶した後、Mちゃん、E姉さん、Hちゃんと4人で溜池山王のバーへ場所を移してまったり飲み。ちょっと遠いけど、騒がしいバーとは違い落ち着いて飲めるところでした。おつまみも美味しくって大満足。

昼から遊んで、歩き回って心地よく疲れた感じです。最近の飲みすぎの疲れとは全然違う(笑)また吉祥寺へ遊びに行きたいなぁ。
[PR]
by usamari | 2005-04-27 00:26 | diary

忙しいー!!!

なんだか最近、ものすごーく忙しい。

って単純に遊びの予定なんだけど、、、土・日・月と全部予定が入ってる状態が3週間くらい続いて、もう大変です。

「エターナル・サンシャイン」「ベルヴィル・ランデヴー」を観たのに、なかなか感想が書けません。しかも、最近はレンタルしてきた映画も観れない、、、
春だからか、どうも「外に出たい病」が始まったようです。

それに、飲みすぎて太ってしまった!これは重大問題。
十分な睡眠と食事とストレッチで、質素な生活を心がけねば、何年か後には肝臓がやられそうです。
[PR]
by usamari | 2005-04-23 01:07 | diary
b0033799_2351081.jpg
監督:フランシス・ローレンス
出演 :キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ピーター・ストーメア
2004年 アメリカ

小さい頃から人に見えないものが見えるジョン・コンスタンティン。彼はその能力を使い、悪魔を地獄へ送り返すために戦い続けていたが、ガンに侵されあと1年の命と知る。そんな時、地獄と天国、この世の異変に気づき・・・・
っていう、冒頭から「エクソシスト」的な世界でびっくり。悪魔祓いの話ですな。でも、コンスタンティンは正義感があるわけじゃなくてひたすら自分のために戦ってる。自分が天国へ行くために。ある意味、偽善的じゃないところがカッコイイ。

この映画、マトリックスと比べられることが多い。予告だけ観たら、主演はキアヌ・リーブス、黒いスーツ着てるし映像はCG使ってスタイリッシュ。でも、観てみたら印象は違うかな。キアヌはこの役にピッタリだけど、正義感に燃えてたネオとは違うし。しかし、演技はアレでも、絵になる男だねー。

悪魔との戦いの映像や、あまり知らない「天国と地獄」の話等興味深い映画だったけど、、、浅いかなぁ。ストーリーが弱いというか。うまくまとまってたけど、記憶に残るような面白い映画ではなかった。結局誰が何をしたかったのか、イマイチ良くわからないし。脇役のシア・ラブーフの役割も微妙だし。退屈しないで観れたけど、イージームービーっていうのかな。お手軽映画でした。

それにしても濃い顔のレイチェル・ワイズにしょうゆ顔のキアヌ、美男美女でステキでした!

あ、あとタバコ反対の団体が絡んでるんじゃないかと思うほど、タバコの害がこれでもかと出てきます。禁煙キャンペーン映画みたい。この映画観たら、タバコ吸ってる人はちょっと反省するかも・・・・・

コンスタンティン 公式サイト

2005.4.16  ★★★
[PR]
by usamari | 2005-04-19 00:16 | あ/か/さ行の映画

カレーが食べたい

今日は「エターナル・サンシャイン」を見に行きました。
Sさんよりチケットを頂いたのです。Sさんありがとう!もうそろそろ上映終了になるので、慌てて行きました。すごく良かったです!!!映画館もすっごくすいてたし。

その後ぶらぶらHMVで物色し、3枚くらい欲しいCDを見つけたけど金欠で買えず、、、給料日後に買いに行こう。
そして、高校の頃の友達Kと会ってオススメのインド料理店へ。

ニューデリー 池袋西口店

いやまじで美味しいよ!!ナンも大きくてこんがりフワフワだし、バターチキンも最高です。辛くないのがいいねーって思い出したらまた食べたくなった。もっといろんな種類が食べたい!
サラダ、スープ、ナン、カレーがついて1300円くらいだし。これはオススメだわー。

結局木曜日から今日まで毎日お酒を飲んでました。今週は週末まで飲まないように気をつけねば。お金もないことだしね・・・・・。
[PR]
by usamari | 2005-04-18 23:35 | diary

酔っ払い

今日は、毎週恒例になりつつある「Happy Thursday Drinking」へ行ってきました。要するに、毎週木曜にカクテルが300円になる新宿歌舞伎町IRISH PUB へ仕事の後飲みに行くのです。

いつも、「1杯だけ」といいながらいつのまにか2杯、3杯・・・・

Irish Pub angel

先週はGirls nightで女の子ばかり5人くらいで飲んでましたが、今回はちょうど同じ時間に仕事が終わったCherlesも参加。かなり楽しくて、終電で帰ってきました・・・・。
私は平日は、仕事が終わるのが9時過ぎなのでなかなか飲みに行けないので、貴重な時間です。

今ヘロヘロで帰ってきて、ただの酔っ払いです。明日も仕事なのにー!!
[PR]
by usamari | 2005-04-15 01:37 | diary

さくら

土曜日は、家の近所へ桜を観に行きました。
うちの近くは桜の名所が多いのです。

b0033799_1847079.jpg


私の通っていた小・中学校の前は桜のアーチがあります。

b0033799_18474364.jpg


b0033799_18481143.jpg


卒業して○十年、ちゃんとここへ来てなかったなぁ・・・・久しぶりに校庭を見て、すごく懐かしかったです。今年は土曜日に晴れて、ゆっくり桜が見れてよかった。
毎年なんだかんだで見逃していた気がします。

もう雨で散っちゃったし、今年の桜はこれが見納め。また来年、ゆっくり見れたらいいな。
[PR]
by usamari | 2005-04-11 18:51 | diary
b0033799_1451958.jpg
監督:ジョン・タートルトーブ
出演:ニコラス・ケイジ 、ジョン・ボイト、ショーン・ビーン、ダイアン・クルーガー
2004年 アメリカ

「アビエイター」を観に行ったけど時間が合わず、しょうがなくこれを観た。
ジェリー・ブラッカイマーの映画だし、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジョン・タートルトーブ監督だし、全然期待をしていなかったんだけど皆面白いっていうし・・・・

やっぱり、期待を裏切らなかった。歴史学者がアメリカ独立宣言書に隠された宝の地図を解き明かすという、「インディ・ジョーンズ」みたいな話。でも、インディよりだいぶ子供っぽくてだいぶ大雑把な映画でした。ってインディーもかなり大雑把な超大作だけど。
歴史に詳しい人は、この映画は面白いのかもしれない。テンプル騎士団、フリーメイソン、そしてアメリカ独立宣言書。どんな秘宝が隠されてるんだろう?この手がかりからなにが出てくるんだろう?っていうワクワク感はあります。

子供の頃、林間学校とかで「宝探し」をしたあの感覚かなぁ。次々と手がかりが出てきて、宝を探す。それに歴史が絡み、ちょこっと家族愛やらアクションが絡んでる感じです。
そういえば、すごいお宝が隠されてるっていうのにスケールが小さい。普通インドや中国、世界をまたにかけて宝を探しに行くんじゃないの?そんな近場で終わっちゃうの?それが、子供の頃の遊びを思い出しちゃうんですね。

もう、ニコラス・ケイジの顔ってギャグみたいだよね。出てきたとたんに笑ってしまうという。今回はニコラス・ケイジより、相棒のジャスティン・バーサが良かった。かわいかった。ショーン・ビーンは相変わらず悪役だし、なぜかジョン・ボイトとハーヴィー・カイテルなんて大物も出てるし。この二人が出ると画面が引き締まります。飄々とユニークなキャラクターを演じるジョン・ボイトがステキ。気づかなかったんだけど、美人学者を演じたダイアン・クルーガーってあの「トロイ」でオーランド・ブルームをたぶらかした人妻じゃん!こんな顔だったっけ・・・意外と地味。

なんていうか、小学生の男の子が喜びそうな映画でした。劇場でみるほどでもなく、日曜洋画劇場あたりでやってたら面白いじゃん、ていう感じ。展開が速くてテンポがいいし、何も考えずに見るにはちょうどいい映画かな。ただ見た後何も残らない。うーん。それがジェリー・ブラッカイマーだね!

ナショナル・トレジャー オフィシャルサイト

2005.4.9  ★★☆
[PR]
by usamari | 2005-04-11 14:21 | た/な/は行の映画

春の飲み物

昨日は、仲良しのYちゃんと恵比寿にてご飯。

本当は前に見つけて気に入った恵比寿駅前食堂に行きたかったのに、なんと貸切パーティで行けず・・・・近くにあった和食ダイニングに行きました。(名前忘れた)そこも美味しかったけど、駅前食堂のピクルスとか、温野菜のチーズソースとか、伊勢うどんとか、食べたかったなぁ・・・・
恵比寿に行った際には、ぜひ寄ってみてください。立ち飲みできるカウンターもあります。次にまた行こうっと!

最近Yちゃんが凝ってる梅酒を飲んでみた。梅酒って色んな種類があって、ロックでも美味しい!あまり甘くなくて、アセロラ風のもあるし。なんだか、梅酒と桜ってピッタリで春っぽい飲み物だよね。今度またチャレンジしてみます。そして、三宿のwaveに連れてってね。ふかわりょう!(笑)

今日はお休みなので、朝から1日「24 サードシーズン」を見てました。気がついたら8時間も・・・・もう止まりません。もし私が無職だったら、きっと「リアルタイム24」鑑賞会をしていたはず。24時間後には、ジャックと共にボロボロになってるはず。

はー、お花見したいなぁ。今年はお花見できるかな??
b0033799_1924168.jpg

親戚の店で桜祭りがあったので、顔を出したとき撮りました。
桜カクテルみたいでしょ?
[PR]
by usamari | 2005-04-04 19:27 | diary