movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

MTV Movie Awards 2006

今日、やっとビデオに撮っておいたMTVのムービー・アワード2006を見ました!

MTV MOVIE AWARDS 06

今回のホストはジェシカ・アルバ。かわいーなぁー。ジェシカちゃんとブリタニー・マーフィは系統が似ててセクシーで大好きです。しかし・・・・こういうホストには向かなかったかなぁ。このアワード、かしこまったアカデミーより気楽で楽しいから大好きだったんだけど、年々つまらなくなっていく気がする・・・・・昔のジャック・ブラックがホストだったときが一番面白かった。このMTVアワードといえば、ホストによる色んな映画のパロディシーンが目玉。今回は「MI3」「ダ・ヴィンチ・コード」「キング・コング」。全体的にあんまり出来が良くない感じだけど、ジェシカちゃんによる「キング・コング」は面白かったな。ぶっとんだ演技に笑った。

そして、このアワードの楽しみはMTVならではの「ベスト・キスシーン賞」「ベスト・セクシー賞」「ベスト・ファイトシーン」とかユニークな賞があるところ。セクシー賞は「シン・シティ」のジェシカちゃん。納得ー!そして今年は「ウェディング・クラッシャーズ」と「40歳の童貞」のコメディが話題をさらっていたような。ベスト・キスシーンはもちろん「ブロークバック・マウンテン」のあのお二人ですが・・・・しかし、ノミニーや受賞者を見ると、MTVの好みがすごい良くわかるな。

プレゼンターもなかなか豪華だし、クリスティーナ・アギレラのライブはほんと見事!でした。アギちゃんの新しいアルバムが楽しみです。そして、受賞スピーチで一番笑ったのはベスト・コメディ賞「40歳の童貞」のスティーブ・カーレル。声出して笑っちゃったよ。彼は面白すぎです。映画も面白いのでオススメ!

もっともリスペクトされた監督には、スパイク・リー。(アカデミー賞で言う、レジェンド・オブ・アワードのような賞ですね)彼は大好きな監督なので嬉しかった。「ドゥ・ザ・ライト・シング」は名作です。

うーん、しかし全体的に今年はイマイチ。来年は昔のようにもっとカジュアルで、もっと楽しいショーにしてほしいなぁ・・・・。
[PR]
by usamari | 2006-07-16 00:00 | 映画あれこれ

M:I:Ⅲ

b0033799_23195158.jpg


とりあえず、こういうアクションは映画館で見ないとね!ということで、全く期待せずに見に行きました。1作目のブライアン・デ・パルマ、2作目のジョン・ウーに続き今回はTVドラマ「LOST」の監督、J.J.エイブラムス。「LOST」のような、ドキュメンタリー感のある映像が特徴的でした。クリアな映像の1作目、完全にトムのプロモーションビデオだった2作目より、今回が一番オーソドックスな「スパイ映画」のような映像作りだったような気がする。

しかし・・・・これ、すでに「ミッション・インポッシブル」じゃないっすよ。スパイじゃないもん。チャーリーの出てこない「チャーリーズ・エンジェル」のほうがまだスパイ映画です。まず、スパイは家族持っちゃいけません。別物の映画になっちゃうよ・・・・「トゥルー・ロマンス」とかね。今回は、イーサンが結婚するところから始まります。で、奥さんが悪者に拉致られて、救いに行くという。
・・・・ふつーのアクション映画じゃん。

ストーリーはまぁアレですが、この映画の好きなところは色々なところへの潜入作戦。スパイグッズやチームワークを駆使してのミッションは、見ごたえありです。結構長い映画ですが、テンポが良いので飽きないし。

そして、悪役を演じたフィリップ・シーモア・ホフマン!完全なサド。しびれますね。大好きです。表情を全く変えないところがまたキモさ満点。彼のアカデミー受賞作「カポーティ」はまだ途中までしか見ていません・・・・が、かなりうまいです!!!ほんとに。確か今年の秋に日本公開予定です。

腐ってもトム、オーラのある男は違います。トム様オーラ出まくり。しかし、奥さん役の人がどーもケイティ(リアル奥さん)に似ていてなんだかなぁ・・・という感じ。あまーいラストといい、夏のデートムービー!という感じですね。そういえば、何気に、ジョナサン・リース・マイヤーズが出ていて嬉しかったっす。

こういう映画は、突っ込みどころ満載でも、迫力ある映像とテンポ良く一気に見せてくれれば、問題ありませんね。そういえば、今ダン・ブラウン(ダ・ヴィンチ・コードの作者ね)の「天使と悪魔」を読んでいるんだけど、あの小説はヴァチカンが舞台。そしてこの映画の中でヴァチカンに潜入するシーンがあって「おぉ!ヴァチカンってこんな感じなんだ」と全く関係ないことを考えていました(笑)

NOTE
監督:J・J・エイブラムス 
出演: トム・クルーズ フィリップ・シーモア・ホフマン  ヴィング・レイムス マギー・Q  ジョナサン・リス=マイヤーズ
2006年 アメリカ

Story
超一流のスパイとして活躍したIMFのエージェント、イーサン・ハント。現在は引退し、教官として優秀なスパイの育成に務めていた。私生活でもフィアンセの看護士ジュリアとの結婚を控え、充実の日々を送っていた。そんなある日、イーサンのもとにIMFから新たなミッションが届く。教え子である女性エージェント、リンジーが悪の組織に拘束されてしまったのだ。さっそく同僚と共に救出へ向かうイーサン。やがてそんな彼の前に、国際的な闇ブローカー、オーウェン・デイヴィアンが立ちはだかる…。

2006.7  ★★☆
[PR]
by usamari | 2006-07-15 23:36 | ま/や/ら/わ行の映画

東京探索★

昨日は、とってもハードな1日でした!!!

まず、4時ごろノコノコと自由が丘へ出かけました。友人と待ち合わせをしてたんだけど、大遅刻・・・・ごめん。とりあえず一緒に大好きなLUSHへ行き、ソープ類をまとめ買い♪キウイジュースのソープにオレンジソープ、ブルーベリーのパックなどなど。あー幸せ★

その後、ドーナッツプラネットというカフェへ。ここのドーナツ、ほんと美味しいです。大好き。店もかわいいし。ここのテラスでうだうだとお茶してました。

アメリカ人の友人とご飯食べに行く約束をしていたので、お次は原宿へ!まずカフェでビールを飲み、予約していたフォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダというメキシコ料理店へ。ここは本格的なメキシコ料理店で生マリアッチ演奏付き!お店の雰囲気はまるで本物のメキシコ!って行ったことないけど(笑)料理は全部美味しいし、すごーく良かったです。友人は日本語わからないから英語ばかり。そしてお店のスタッフとはスペイン語。ここはどこ??なーんてプチトリップしてしまいました(笑)

そういえば店に向かう途中、明治通りのGAP前で仲良しのイギリス人にばったり会った。最近、原宿って外国人すっごく多いから、偶然率がものすごく高いのです。バックパッカーらしき若者、観光客っぽい老夫婦・・・・・原宿って面白いのかねー。昔はもっとゴスロリっぽい子いっぱいいたけど、最近それより外国人のほうが多い気がする。

大満足して店を出て、終電ギリギリで電車乗って一息ついたら・・・・あら???これって反対方向?!なんと、違う方向へ乗っていたのでした・・・・降りたら六本木。そして家の方面の終電ナシ・・・・・(><)最悪!!六本木かぁ・・・とりあえず、麻布十番に住んでる友人M氏に連絡。10分後にチャリで迎えに来てくれた!(笑)で、2人でカフェで飲み、酔っ払ってしまったのでヒルズの外のスタバで朝方までコーヒー飲んで語ってました。しかし深夜の六本木、色んな人がいて面白い!!

結局、朝方タクシーで帰宅。M氏、ほんとにありがとう!!ご迷惑おかけしました。持つべきものは幼馴染ですね★2時間仮眠して、すぐに会社へ・・・・・えぇ、働きましたよ!はぁー・・・・。ほんっとに疲れた。今、体力の限界きてます。

自由が丘⇒原宿⇒六本木。1日で色んな街へ行って、色んな人を見て、東京っておもちゃ箱みたい!!って思いました。昼間と夜と違う顔を持っていたり、その街その街の、独特の雰囲気があったり。私はのらりくらり、その場その場でどうにかなるさ♪というタイプなので、たまにこういうアクシデントも楽しい。疲れるけどね・・・・
[PR]
by usamari | 2006-07-09 22:07 | diary

ヒデ

あぁーずっと更新してなくてゴメンナサイ。

近況!

映画は、DVDばっかりです。映画館へ全然行っていません(TT)
今月も忙しそうで、なかなか行けないかなー・・・・。MTV MOVIE AWARDSもビデオ撮ってまだ見てません・・・・見たらレポしますね!!!あれは私の大好きなイベントなので★

フジロックのために、今STROKESヘビロテ中。いやーいいねー!超私好み!前から知ってた曲もあったけど、やっぱり2ndのROOM ON FIREが好きです。
おっとその前に、もうすぐCOLDPLAYでした!チケ取ったのが前過ぎて忘れるところだった(^^;

最近はサッカーサッカー!って感じでした。うちは土日も会社あるので、もー皆寝不足!Englandが負けたのがなんとも・・・・悲しい。私のワールドカップもそこで終わりました(笑)今日イギリス人のMさんは「ベッカムはあんまり好きじゃないけど、あの若造(ルーニーのこと)のせいでベッカムの夢が潰れたのはかわいそう」と言っていました。ルーニー・・・・才能あるんだから、もう少しメンタル面を成長させて、次のワールドカップ頑張ってほしいな!!!

今日はドイツ戦だけど、多分見れない・・・・ビデオでも撮っておこうかな。

そういえば、中田ヒデが引退しましたね!!びっくり。野球といえばイチロー、サッカーといえばヒデ。だったのに。私は全然ヒデ好きじゃないけど、やっぱり同じ世代で、Jリーグが始まり世界で活躍してたのをリアルタイムで見ていただけに、ちょっとショックでした。私達って、そんな歳??なんてね。ひとつの時代が終わったな・・・・・って感じでした。

なんか、感慨深いですね。
[PR]
by usamari | 2006-07-05 00:53 | diary