movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近見た映画。

ご無沙汰です。

暑いですね!
部屋のクーラーが壊れ、ピンチな私。。。。扇風機と冷風機?みたいなのでしのいでいますが、夏本番になったら本当にヤバイです。家が暑いって、無職なのに行くところないし、最悪です。

最近見た映画・・・

●有頂天ホテル
結構期待していたんだけどなぁ。
なーんかグダグダ、話も無理やり、香取慎吾の演技もヤバイ・・・・設定はすごく面白いのに。そして出演者は豪華なのに。三谷幸喜・・・・「ラヂオの時間」のころの間やキレはどこへ行ってしまったのでしょう。残念。
★★

●トゥモロー・ワールド
なんでこの邦題にしたんだろう。これじゃ興味沸かないって。
突然変異で子供が産まれなくなった近未来。世界は荒れ果て、各国は鎖国し、望みのない世界で奇跡的に生まれた赤ちゃんを守る物語。なぜ子供が生まれなくなったか、バックグラウンドの説明がなくとってもシンプル。そして迫力のあるカメラワークは秀逸。戦場の長回しは必見です。マイケル・ケインの演技はさすが。見て損はなし。ラストのあっさり感も良い!
★★★☆

●ZODIAC
劇場で。デイビッド・フィンチャー最新作、大好きなジェイク・ギレンホール主演となれば見るしか。そして内容は私の好きな実話サスペンス。実際にいた猟奇殺人犯を追ううちに、追っている側が道を踏み外していくというゾクゾクする話。未解決事件というのがまたそそる。。。長かったけど、最後まで飽きずに見ることができました。フィンチャーぽい映像はあまりなかったけど、その分丁寧に映画を作っていてのめりこんでしまった。さすがです。ま、ファイト・クラブにはかなわないけど(笑)
★★★★

●硫黄島からの手紙
「父親達の星条旗」より好き。アメリカ映画なのに、ここまで日本が作ったような映画は今までなかったんじゃないだろうか。これ日本映画だよ。さすが、やるなぁイーストウッド。
悲しい、感動、というのとはまた違う、現実を淡々と見せ付けられた感じ・・・・本当はもっともっと悲惨だったんだろうけど、映画としてこれは優れていると思います。
★★★☆

●トランスアメリカ
ずーっと見たかった映画。性同一障害の主人公。男だったころ作った子供が、主人公に会いに来る。その子供も男娼で、父親を見たことがない。見た目が全く女性の主人公は、女性になる手術を控え、ひょんなことから子供とN.YからL.Aまで旅をするハメに。しかも自分の身分は明かさず・・・・そして芽生えていく、親子としての絆。でも、お涙頂戴モノではなく、淡々と時におかしく描いていて好感が持てます。そして、のんびりしたアメリカ南部の風景・・・・ロードムービーっていいですね。旅に出たくなります。脚本が良く出来ているし、演技も素晴らしい。主人公は女性だけど、どう見ても「女性になり損ねた男」にしか見えず!これは見るべき。
★★★★★

今年はあまり映画見ていないなぁ・・・原付がなくなったので、ツタヤに行くのが面倒臭くなってしまった(笑)
[PR]
by usamari | 2007-06-28 20:17 | 映画あれこれ
今まで30年と6ヶ月ほど生きてきましたが。

いまだかつてないほど、ものすごい勢いで色んなことが起こります。
最高の気分と最低の気分を行ったりきたり、の6ヶ月。2007年になってから何かがおかしい!と思ったら、厄年なんですねーーー。

まだ6ヶ月で、10年くらい経った気分。こりゃ老けるの早いわ・・・

こないだ行きつけの美容院の仲良しスタイリストさんに、幸運の水晶ブレスレッドをお借りしました。ずーっとつけていなきゃいけないんだけど、男物だからぶかぶか。でもずっとバッグに忍ばせていますよ。いいことがあるといいな・・・・。でもいいことがあると、悪いことがおきたときの落差が激しいんだよね・・・・・。もー神頼みしかない!と思う今日この頃。

でもでも。
まだまだ人生っていろんなことが起こるんだろうなぁ。

近況

最近良く聞く音楽はザ・フラテリス。アークティックのセカンドアルバムも良いですね。
映画は「ZODIAC」観てきました。ああいうドロドロ、実話ベースのサスペンスは大好きです。ゾクゾクしちゃいました。

アルモドバルの新作(ぺねろぺちゃんが出てるやつ)と、デイビッド・リンチの新作、ウディ・アレンとスカーレット・ヨハンソンの「スクープ」が早く観たいですね。

スカーレットといえば、「プレステージ」観てきましたが、うーん、いまいち。構成やテーマは悪くないけど、別にそれほど面白くもなかったなぁ。という感じ。時代設定や衣装、マジックのねたばらしなんかは面白く観れましたが。相変わらずスカーレットちゃん、エロかったな(笑)

あっ
ちなみに、良く行く美容室の私の担当の子は、こないだミスユニバースに輝いた森なんとかちゃんの応募用写真撮影の担当をした子です。いつの間にか昇進してたし、どんどんビッグになっていくなぁーー。野心家で常に勉強の姿勢を忘れない、いい子ですよ。
[PR]
by usamari | 2007-06-19 16:57 | diary

わぉ

気がついたら、最後の記事から4ヶ月!!

もう6月かぁ。。。
怒涛の半年。ジェットコースターのようなのぼりくだりの連続でした。

昨日、深川不動堂へ行ってお参りしてきましたが、、、今年は厄年なのです。それも納得するくらいの急激な変化。流れに逆らわず、うまいこと波に乗っていきたいところだけど。。。

とりあえずこれからの目標は「職探し」。
なんでもいいんだったら何でもあるんだろうけど。

-----近況-----

6・5 東京ドームでレッチリのコンサート行ってきます。
8月はサマーソニック2日間参戦決定!

一番最近見て良かった映画は
「プルートで朝食を」
久々にニール・ジョーダン見ました。お勧めです。

今ハマっているのは
アメリカン・アイドル。第六シーズンの優勝者、アメリカではもう決まったので見てないうちに知ってしまって愕然としているところなんですが。

最近は、下町エリアで過ごしていることが多く、日中は隅田川沿いで本を読んだり日光浴、ボーっとしてたりしています。ちょっとお散歩して月島ブラブラ、両国の美味しいビールレストラン行ったり散策してます。

ちょこちょこ更新するよう頑張ります!
[PR]
by usamari | 2007-06-03 15:14 | diary