人気ブログランキング | 話題のタグを見る

movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル_b0033799_2203975.jpg
監督:ブラッド・バード
声:クレイグ・T・ネルソン ホリー・ハンター サラ・ヴォーウェル スペンサー・フォックス
2004年 アメリカ

ピクサーの新作、「Mr.インクレディブル」試写会で一足先に観てきました!今度はヒーローものかぁ・・・前作「ファインディング・ニモ」を超えられるのかなぁ、とあまり期待をしないで観てたら、意外に面白かった!表現力、ストーリーの出来がそこらの実写映画よりも全然優れてます。何も考えなくていい、すごーく観やすい映画。

家族でスーパーヒーローという設定や色んな仕掛けいっぱいの機械やなんかは「スパイキッズ」を思い出しました。これはお子様大喜びじゃないかなぁ。私もああいう仕掛けのある秘密基地みたいなのはすごく楽しかったもん(笑)ヒーローとしての能力も家族全員バラバラで、得意能力を生かしたシーンが楽しい。とにかく映像はもう、CGというには出来すぎてる。特に背景は普通の映画の実写かと勘違いするくらい。人物の顔や体型なんかはアニメっぽいおおざっぱな作りなのに、どこか人間味があってどんどん映像技術が上がってる。ちょっとテンポが早すぎていつの間にか終わっちゃった、っていう感じで余韻に浸るヒマもないっていうのが残念だったかなー。

ピクサーのテーマは一貫して「家族」というところになるんだけど、観客の涙を誘う大げさな演出だったニモよりは楽しい!と素直に思える映画でした。
そして早くも次回作「Cars」が楽しみ!!

Mr.インクレディブル オフィシャルサイト

★★★★  2004.11.22
by usamari | 2004-11-23 22:13 | ま/や/ら/わ行の映画