人気ブログランキング | 話題のタグを見る

movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンフーハッスル

カンフーハッスル_b0033799_043154.jpg
監督:チャウ・シンチー
出演:チャウ・シンチー、ユン・チウ、ユン・ワー、ドン・ジーホウ、シン・ユー
2004年 中国

2005年一発目の映画は、待ちに待った「カンフーハッスル」です!!これはお正月にぴったり、何も考えなくても楽しめる娯楽作品でした。終わった後も「ありえね~」って連発してました(笑)

「少林サッカー」に比べてストーリーが薄くなったものの、くどいキャラクターやナンセンスギャグは健在。やっぱお正月はこういう映画じゃないとねー。
この映画の主役は、チャウ・シンチーだけど影の主役は「豚小屋砦」の大家夫婦。あの2人が出てくるとなんだかおかしくて。ちなみに、大家の奥さんは昔ボンドガールもやったことのある美人らしいです(!!)

色んな映画のパロディがあり、少林サッカーの役者も出てくるし、細かいところもおかしいし、「ありえねー」アクションの連続でとにかくごちゃごちゃ言わず観てみて!って感じです。

とりあえず、あの豚小屋砦の半ケツの子は少林サッカーの突然歌いだす子だよね?あれ、違う?あのキャラがいいです。あー、チャウ・シンチーの次の映画がすでに楽しみ!

カンフーハッスル オフィシャルサイト

2005.1.1 ★★★★
by usamari | 2005-01-05 00:12 | あ/か/さ行の映画