人気ブログランキング | 話題のタグを見る

movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/30(土)

昨日飲んじゃったなぁーと思いながら昼頃起きたら、Megからお誘いのメールが。

今日は家にいようと思ったんだけど、まぁお休みだし暇だから、ということで池袋へショッピングに行くことにしました。最近は新宿だったらルミネ、ミロード、小田急コース。池袋だったら西武、パルコ、サンシャインかなぁ。サンシャインはほんとに安くていいのがあるからお気に入り。ちょっと駅から遠いけどね。

2人でカーティガンが欲しいねーって探して、私は西武の1Fですぐ発見して購入。私本当に買うのが早いんだよねー・・・・。迷うときはすごーく迷うくせに、即決で買って後で後悔したり。その後サンシャイン行ったらもう欲しいのがいっぱい出てきちゃったー・・・・・でも先週新宿で買い物したばっかりだし、我慢我慢・・・・・
Megはすごく使えそうな、薄いピンクのカーティガンを購入しました。それいい!自分も買ったくせに、人のが欲しくなる私(笑)目的のものを買ったので、後はご飯。

Megが案内してくれたのは、
恋のしずく 池袋店

4/30(土)_b0033799_1693672.jpg


入り口にすぐ、こんなものが!

4/30(土)_b0033799_16101127.jpg


大奥を思い出しました(笑)すごいなぁー。なんだか、江戸時代に来た気分。店内は和風というか昔風というか、不思議な感じで個室もステキ。桟敷?みたいなのもある。
私達は、カップルシートに座ってみたんだけど目の前の障子の向こうにはなんと!

4/30(土)_b0033799_16112873.jpg


暗くてよく見えないけど、大きい大仏様が。うぉー大仏見ながらお酒飲むのかぁ、ヘンな感じで面白い!大仏の目の前にも席があったけど、あそこはなんか威圧感がありそう。店内に流れてる曲も、むかーしの渋いヒット曲ばかりで、メニュー名も不思議。これは一回行ってみたほうがいいですねー。最近こういうアトラクション的な居酒屋さんが多くて、面白いよね!まるで、ディズニーランドの中のレストランのような感じ。カリブの海賊の中のレストラン、とかね。

そこでお酒を堪能した後、2人でカラオケへ。カラオケ続きだなぁ・・・・。私達のカラオケは懐メロ!Megが懐メロ好きなので、つられちゃう。70年代、80年代のメドレーに続き、なぜか私は「うしろ指さされ組」やら「おニャン子クラブ」やら、覚えてるのかわからないけど入れてみたら歌えちゃったりしてもう大騒ぎ(笑)なんで覚えてるの?!って。あー小学生の頃を思い出すなぁ。奇面組好きだったなぁ、なんて。すごい面白かった!!

また飲みましょ♪最近ただの飲んだくれっすよーマジで。
by usamari | 2005-05-01 16:19 | diary