人気ブログランキング | 話題のタグを見る

movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカン・パイ3:ウェディング大作戦


アメリカン・パイ3:ウェディング大作戦_b0033799_1727419.jpg今日は、家でだらだらしてたらちょうど「アメリカン・パイ3」がやってたので見てしまった。

何気に、この映画面白いんだよねー。バカな男の子達の青春映画。頭の中はHしかなくって、やることなすこと裏目に出たり、かわいくって。こういう映画、気楽に見れるから好きです。

青春映画といっても一昔前の「セイ・エニシング」とか「フェリスはある朝突然に」とかああいうのとは大分変わったよなぁー・・・(たとえが古すぎ)たぶん、10年後に見たら昔の青春映画だなぁーって思うんだろうな。・・・・ってこれ、青春映画というかおバカ映画だった(笑)

さすがに3作目になると、スティフラーがウザかったり、パワーダウンした感は否めないけどなんていうか、女の子のことになると必死になるところや、相変わらずボケボケのお父さん、ドタバタのシチュエーションコメディとしては楽しめました。バーチュラー・パーティの場面は最高。てかあのメイドと警官の服が欲しい(爆)

こういう映画は、サントラが私好み。というか、私が知ってる曲ばかりなので楽しい。アメパイの1,2でもオフスプ、SUM41、BLINK182だったけど今回もFoo Fightersから始まってパンク系だったから楽しかった。ダンスの場面の80年代風も楽しいし。やっぱりこういう映画って、友達と皆でワイワイ言いながら見るのが楽しいかも。

アメリカン・パイ3:ウェディング大作戦_b0033799_17301598.jpg
最後になると必ず出てくるスティフラーのママ、ジェニファー・クーリッジ!こないだ見た「レモニー・スニケット」にも出てたし、「キューティー・ブロンド」でもお馴染みで、今回やっと名前と顔が一致しました(笑)こういう役やらせると、もうピッタリだよねー!
うれしくてちょっと画像貼ってみました(笑)
by usamari | 2005-05-16 17:31 | あ/か/さ行の映画