人気ブログランキング | 話題のタグを見る

movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

省エネルック


省エネルック_b0033799_0212567.jpg


環境省PRより

環境省では、地球温暖化を防止するため、夏のオフィスの冷房設定温度を28℃程度にすることを広く呼びかけています。
その一環として、28℃の冷房でも涼しく効率的に働くことが出来るような「夏の軽装」を「COOL BIZ-クール・ビズ-」と名付け、推進していきます。
みなさんもこの夏はぜひ「COOL BIZ」を実行してみて下さい!

環境省が、名前をかっこよくしたいわゆる「省エネルック」を呼びかけてるらしい。というか小泉さんとその仲間達ね。その小泉さんでさえ、「やっぱり来賓が着たらノーネクタイのわけにもいかないし、着替えるの面倒くさいなぁー」なんて言っちゃってる。ホリエモンのノーネクタイルックを怒るおじさんがいる限り、このスタイルは浸透しないな・・・・

てか、もう6月から9月までは法律でスーツ禁止令出せばいいじゃん。猛暑におじさんのスーツにネクタイ見てると暑苦しいし、かわいそう。
若者にはキムタクあたりが、ドラマでカッコイイ半そでシャツの着こなしをすれば流行るんじゃない?

沖縄かりゆしウェア 筑紫さんも着てましたね・・・
by usamari | 2005-06-02 00:27 | diary