人気ブログランキング | 話題のタグを見る

movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャーク・テイル 【Shark Tail】

シャーク・テイル 【Shark Tail】_b0033799_2028111.jpg
監督:ヴィッキー・ジェンソン
声の出演 :ウィル・スミス ロバート・デ・ニーロ レニー・ゼルヴィガー ジャック・ブラック
 アンジェリーナ・ジョリー
2004年 アメリカ

この声の出演だけで、どんな映画が出来るんだろう!ってワクワクしちゃう豪華キャスト。全員が主演級のスターばっかり。しかも、マーティン・スコセッシ監督も出てたりする。アニメだから実現できたキャスト。

成功を夢見る小さな魚、オスカー。サメのくせにベジタリアンのレニー。この2人(匹?)がひょんなことから出会い、友情を育んでいくお話。どう考えても「ディズニーがニモならこっちはコレだ!」と言って作ったような映画(笑)。ニモはどちらかというと本当に「魚」って感じだけど、こっちは、キャラクターがかなり擬人化していて俳優の顔にそっくりになってたりする。凝ってるなぁ。

話も技術的にもニモのほうが泣けるしよく出来てると思うけど、なんか魚達の世界が楽しくって人間と同じ生活をしているっていうのが面白い。オスカーの住んでるところは、まるでN.Yそのまんまの街。ラッパーの魚って。。。(笑)レニーの属するサメ世界は、ゴッドファーザー。デニーロがボスで、名前がドン・リノ。かなり直球だなぁ。そういえば、そのサメ=イタリア人って描き方が気に入らないってイタリア人が怒ってたよね。

しかし、ジャック・ブラックが本当に芸達者!!もちろん他の役者だってうまいけど。音楽も最近のミッシー&アギレラ(魚になって出てくる・・・似てないけど)やエンディングにD12なんて持ってくるところが「遊び」の映画って感じ。話はどってことないけど、普通に楽しく見れました。

シャーク・テイル オフィシャルサイト

2005.6.5  ★★★
by usamari | 2005-06-06 20:43 | あ/か/さ行の映画