人気ブログランキング | 話題のタグを見る

movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「恋の門」と「下妻物語」

最近、「恋の門」と「下妻物語」を続けて観ました。

いやー両方とも面白いね!
こういうサブカル系はやっぱ日本映画だね。オタクとロリータに、恋愛と感動も入れてミックスした感じだ。

「恋の門」と「下妻物語」_b0033799_2023137.jpg
この映画は何と言っても酒井若菜がめっちゃいい!!この子はこんなにハジけられる子だったんだ。個性があってかわいくって、オタクにはたまらんだろうなぁ・・・・。監督の松尾スズキもかなりハマっちゃったんじゃないかなぁ。彼女の演技だけでもう満足満足。これからが楽しみな子です。

この映画は入り口がすごく変わってるけど、でも実はストレートな恋愛映画。ちょっとエロいところもいいですね(笑)台詞回しとか間とかが、かなり笑わせてくれます。これは劇団で培った演出なのかな。って松尾スズキの舞台見たことないけど。細かいところがもうほんっとおかしくって、風俗店の「綾波レイはじめました」「綾波レイ終わりました」の看板がツボでした(笑)

松田龍平はまだまだ固いけど、珍しい役だし演技の幅が広がったかな。色んな俳優がちょこちょこ出てて、(ほんの一瞬の田辺誠一とか)オタク文化も楽しめて、忌野清志郎のミュージカル風も楽しめるし色んな楽しさが詰まった映画でした。
私この映画好きだわ。

★★★★   恋の門 オフィシャルサイト


「恋の門」と「下妻物語」_b0033799_20282745.jpg
茨城県は下妻市、ロリータ街道まっしぐらの女子高生とバリバリヤンキーの友情物語。色んなストーリーの見せ方も凝ってて(アニメだったり)各カットが漫画みたいに楽しいけど、これはキャラクターの勝利ですね。フカキョンのロリータファッション、かわいすぎ。土屋アンナもハマりすぎ。演技はまぁまぁとしても、ビジュアルでもう満点。

違う環境にいるもの同士が、色々あって成長し、友情を育ててくっていうよくある話なんだけどそこにロリータとヤンキーを持ってくるところがさすがですね。しかもなぜ下妻??っていう。かわいさと妙な感じが外国人にもウケそうな映画ですね。展開は読めるけど最後まで飽きさせず、女の子同士の友情ってちょっとステキよね、なんて思ってしまった。ブリブリの女の子のくせに意思がはっきりしていて、結局デザイナーにはならず、わが道を行くフカキョンのキャラクターが潔くて良いです。オススメ!

★★★☆下妻物語 オフィシャルサイト

こういう映画を観ると、日本映画もまだまだイケてるじゃん!と嬉しくなってしまいますね。たまには映画館でも観ないとね!
by usamari | 2005-08-29 20:39 | あ/か/さ行の映画