人気ブログランキング | 話題のタグを見る

movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

dot the i  ドット・ジ・アイ

dot the i  ドット・ジ・アイ_b0033799_1494456.jpg
すっきりするドンデン返し

ガエルくん目当てで見たので、あまり期待してなかったんだけど、なかなか面白かったです。最初はありきたりの3角関係で、どうなるのかなぁーと思ってたら最後はあれですか!何かあるなと思ったけど、あれは読めなかったです。だけど、その後のラストの展開はなんとなく読めました。強気なスペイン美女なら、あれは納得。

なんかネタばれになるから詳しく書けないのは残念だけど、ところどころに伏線があり、ラストですっきりする感じです。なかなか演出が細かいので、破綻することもなくラストまで混乱することもなく、うまく作ったなーという感じ。テンポがよく、上映時間もちょうどいい感じです。

それにしてもガエルくんってやっぱりスタイル悪いのね!背が低くて足が短くて、ぽっちゃり系。顔は可愛いけど(笑)どなたかが「ウェンツに似てる」って書いてたけど、その通り。ウェンツはアホっぽいけど可愛いよね(笑)強くて美しいスペイン美女、ナタリア・ヴェルベケちゃんはすごくステキ。セクシーで強くて、くるくる変わる表情も魅力的。やっぱり女性はスペインだね。ラテン系は皆そうだけど、訛りのある英語がたまりません。なんだか異国情緒が溢れる風景で、どこの国の話かわからなかったけど、イギリスが舞台だったのね。

何も情報がないまま見たほうが、「やられた」感が強い。ガエルくんだし、ちょっと見てみようかなーくらいで見ると得した気分です。

Story
ロンドンに暮らす美しいスペイン人美女カルメンは、郊外の邸宅で優雅な生活を送る優しい恋人バーナビーにプロポーズされ、これを受け入れる。カルメンは、ある夜女友達だけで独身最後のパーティ(=ヘン・ナイト・パーティ)を開いた。そして、パーティの決まりに従い、その場にいる一番セクシーな男性とキスすることになった彼女は、ビデオカメラを手にした青年キットを選ぶ。ゲーム気分の気楽なキスのはずが、唇を重ねた瞬間、彼女はキットこそ運命の男だと確信してしまう。やがて、何かに導かれるように再会する2人だったが…。

NOTE
監督:マシュー・パークヒル
出演:ガエル・ガルシア・ベルナル ナタリア・ヴェルベケ ジェームス・ダーシー
2003年 イギリス・スペイン

2006.1.1  ★★★
by usamari | 2006-01-02 14:27 | た/な/は行の映画