人気ブログランキング | 話題のタグを見る

movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜遊び

皆さんは、週末どんな夜遊びをしますか?
クラブで朝まで!って人が多いのかな。若い子はカラオケとか。

私はクラブはあんまり行かないし、朝まで遊ぶ!ってことがとにかく苦手。そんなに若くないしね(笑)お酒もそんなに強くないし、必ず途中リタイアしてしまいます。

そんな私が久々に夜遊びしました。昨日、会社のE子ちゃんと飲みの約束をし、遅番のE子ちゃんを会社の前で待っていたら、なぜか同僚のBが会社の前でプラプラしてたので一緒に外でビールを買って飲んだ。会社の前でビールを飲んでて、営業さんに見つかりちょっと恥ずかしい・・・しかもこの季節は寒い!ちょうどBも遅番のPを待っていたらしく、仕事の終わったPとその彼女が一緒に出てきたので、4人で先に飲んでるという同僚達の元へ。歌舞伎町のアイリッシュパブで、友人8人くらいがテーブルを独占して飲んで騒いでました(笑)

すきっぱらにビールを飲んでしまって食欲が出ず、そこでもとにかくビールをどんどん飲んでしまった。食べたのはポテトチップスくらい。E子ちゃんも仕事終わって合流し、そのうち、隣のテーブルに座ってた女の子たちをDがナンパし、テーブルをくっつけ大宴会に(笑)いやー酔っ払いましたね。新人のアンジェちゃんはすごく可愛くて日本語うまいしいい人なのに、大阪に行ってしまうらしい・・・うちの会社、女の子少なすぎ!

そのうち12時を回り、Jamieが家で待っているE子ちゃんは帰ってしまい、カラオケ行こう!ということになって、皆がお気に入りのゴールデン街入り口のフィリピンパブへ。金曜の夜は狭くてとにかく混んでたー!ここは同僚達と何回か行ったことがあり、すいてるときはマドンナなんて歌ってみたりしたけど昨日はムリ!外にお客さんはみ出してるしね。夏はいいんだけどなー。店のお姉さんはフィリピン人、客はどこの国だかわからない人がいっぱい。DやBがニルヴァーナやU2、エアロスミスを熱唱し私も一緒になって踊って騒いでたら、ドイツ人やフランス人のおじさんに気に入られ、色々話してたらなぜかお酒をおごってくれた・・・・良いとこだ(笑)

そのうちおなかがすいた!と誰かが言い出し、熱唱中のPやBを置いて4人でご飯を食べに行く。ラーメンがいいと言ったのに、なぜかインドカレー屋へ連れて行かれ、苦手な辛いものを食べて酔いもあり具合が悪くなってしまった・・・だって夜中の3時過ぎですよ!良い子の私はもう寝ている時間。というわけで、店を出てすぐタクシーを捕まえ帰りました。結局寝たのは5時過ぎ・・・・遊びすぎた。ヘロヘロです。

とにかく昨日は楽しかったけど、今日の疲れが酷かったです。さすがに。月に1回くらいならいいけど、年考えないとなぁ・・・・・(笑)
by usamari | 2006-03-04 20:49 | diary