人気ブログランキング | 話題のタグを見る

movie+music+love=maimai


by usamari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アカデミー賞発表!!

先ほど、アカデミーの速報を見ました。

Yahoo!アカデミー賞特集

今回の受賞は・・・

×作品賞:「クラッシュ」
◎監督賞:アン・リー (ブロークバック・マウンテン)
◎主演男優賞:フィリップ・シーモア・ホフマン (カポーティ)
◎主演女優賞:リース・ウィザースプーン (ウォーク・ザ・ライン)
◎助演男優賞:ジョージ・クルーニー (シリアナ)
◎助演女優賞:レイチェル・ワイズ (ナイロビの蜂)

というわけで、作品賞以外は私の予想全部当たりました!去年に引き続き、評判だけで予想したにしてはいい打率です(笑)作品賞はびっくり!!てっきりブロークバック・マウンテンだと思ってたのに。やっぱ作品的にゲイでカウボーイってとこが保守派にはダメだったのかなぁ・・・・でも、監督としての手腕は認めるってことか。クラッシュの出来がだいぶ良いようで、早く観たいです。

フィリップ・シーモア・ホフマンが受賞したのは本当に嬉しい!助演男優賞のポール・ジアマッティは残念でしたが、本当にいい役者なのでまた期待できると思います。

皆さんの予想はどうでしたか??
授賞式のDVD観るのが楽しみです♪
by usamari | 2006-03-06 20:31 | 映画あれこれ